~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お酒をいっそう引き立てる肴があれば。。。

ということで
珍味盛り合わせ。
日本酒と。

イカ黒作り:イカ墨の塩辛
牡蛎の塩辛
d0140594_419493.gif
d0140594_419345.gif
ふぐ卵巣の粕漬け

ご飯に乗せても。

気まぐれ珍味 メニューに書いてないのでおっしゃってください。
なくなり次第 終了です。
土曜日から

またこれもメニューにない からすみ が 。。。沢山でました。
大根 桜型で おだししてる。必要ないと言われるけど
可愛いと思う。。。

今日は うさぎ 型にした りんご 最後に、おだしした。関係ないけど ウサギ年 汗。

ラーメンと 林檎
餃子と 林檎 合うかしら 汗。

紀州の美味しい 梅昆布茶 御用意してます。 お帰りの際 梅昆布茶 くれ
って おっしゃってください。 

おやすみなさい。

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-12-19 04:24 | メニュー紹介

からすみ

からすみ
明日から♪

ずっと仕入れたかったので。今やっと仕入先とお話すんだ。
日本酒には これ♪

からすみ大根かな。

広島ブログ



d0140594_236469.jpg

[PR]
by shichisai | 2008-12-12 09:46 | メニュー紹介

こだわり豚の一口餃子NEW

こだわり豚の一口餃子
福岡の牧場から美味しい豚肉を使った一口餃子です。ジューシーで美味しいお肉、お試しにいらして下さいね。
メニューに新しく掲載。
今、新メニュー作り終えたところ 汗。
焼餃子
水餃子
こだわり豚の一口餃子
鶏皮餃子
イカ 餃子
豚足餃子
しそチーズ餃子
蓮根餃子
あんこ餃子
スイートポテト餃子

もつ鍋
チャンポンセット
雑炊セット

おばんざい ワンプレート
こりこりホルモン塩炒め
牛ホルモン味噌炒め
ポテサラ
厚切りチャーシュー
酢もつ

えいひれ
葉わさび
漬物セット
島らっきょう
自家製 すくい豆腐
辛子明太子

胡麻だれ豆腐サラダ

お茶漬
チャーシュー丼
麦とろ丼
ごはん

他 おばんざい は 日替わりで。コースは要予約です。





毎日しなきゃしなきゃと思うことが沢山。
頭が悪いので全部紙に書いてるけど、なかなか予定通りにはいかなくて。

餃子ランキング
焼餃子
水餃子
鶏皮餃子
イカ 餃子
豚足餃子
しそチーズ餃子
蓮根餃子
あんこ餃子
スイートポテト餃子
の順番です☆彡
キムチとゴボウは終了します☆彡

ボジョレー祭り最終日、今日土曜日までお出ししますね。
お待ちしています。

ちょっと寝ます。おやすみなさい(●^ー^●)

d0140594_4444264.jpg


広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-11-22 04:43 | メニュー紹介

ボジョレー、ワンプレート

昨日、ボジョレーとワンプレート好評で、ドリアンさんさんのパンもブログで見たよってお客様いらしてくれた。
今日、明日まで開催。
ヌーボー、パカレとコサールと白は売り切れました。今日、明日はアルディッシュのヌーボー新しくご用意。試飲のつもりが美味しくて少し飲んじゃった 汗。この作り手の大岡さんにお会いしたことあるって方がいらしてびっくり。
ワンプレート昨日は牛タンの煮込みを少し入れてみました。今日は鴨ロースのたたきを加えてみます。是非いらしてくださいね☆彡

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-11-21 18:13 | メニュー紹介

おでん 明太子天

ゴボウ天でなくて明太子天。
中に明太子が入ってるもの。
餃子天も好評だったけど、
寒くなってきたので、おでんと熱燗 で。
今日も元気にお待ちしています☆彡


広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-11-19 13:25 | メニュー紹介

ばくれん、稚加榮の炙り明太子

d0140594_17225891.jpg

ばくれん 吟醸超辛口☆彡 今週は稚加榮の辛子明太子もあります☆彡
炙り明太子と日本酒♪

酒屋さんが博多行かれてました?って。
ブログ見ましたって 汗。何方が見てるか解らなく、ちょっと恥ずかしくなってきた。

今日から、えびすこう ♪ボールすくいしたい♪

それより急がな。。仕込みε=┏( ・_・)┛

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-11-18 17:22 | メニュー紹介

酢もつ

豚のこぶくろ
ずっと 出したくて 金曜くらいから 出せそう。 柚子胡椒とポンズで
本当美味しいの。
博多で 何気に食べてたのだけど。。。
メニュー も 色々 毎日考えてるけど 夢に出そう。

私が気に入ってるお店ね。
皆に 行こう って いったら メニュー変わらないから いやだ って
友達が言ったの。

ちょっと 気に入ってるお店のこと 言われて ご機嫌斜めになっちゃって。。。
無言 で帰ったんだけどね。。子どもか。。。
そこのママに会いたくてね。

お店選びって そんなもんだと思うの。

私は 一緒に行く人と話したいときは知り合いがいないお店にいく
一人だと 知り合いのお店に行く
人といても そこのお店の人の顔みたくなっていく
これが 食べたいって思ったら お店の人は関係なく専門店

時と場合に応じて分けてる。

今日 飲食店のママが ゆきちゃん来ないよ っ 言ってたってお客さんから聞いたの。

帰り顔見て帰ろうと思ったけど10月の帳面 してたら 遅くなって 寄れなかった。。。

むー。

することが いっぱい ある。。。

d0140594_412329.jpg

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-11-05 04:09 | メニュー紹介

水いかの煮付け

今日は水いかの煮付け
四方筍の煮物
ポテサラ
きんぴら
すじ煮込み
もつ煮込み
小鰯の刺身など☆彡
今時期出る筍、美味しいよ☆彡
明日からニ連休、明日、日曜参観、明後日空手の試合、たいくんの用事ばかりで埋まりそう。。
今日もご来店お待ちしてます。

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-11-01 15:51 | メニュー紹介

おでん、もつ鍋(* ´∀`*)

牛モツ鍋
いいだこの煮付け
ポテサラ
ガメ煮
厚きりチャーシュー
とろとろスジ煮込み
もつ煮込み
ハンバーグなど☆彡
今日はおでん作った。
熱々なのを是非♪

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-10-28 15:57 | メニュー紹介

( ̄^ ̄)

d0140594_18213749.jpg

出来た♪
もつ鍋、寒くなってきたから、ニンニクとにらたっぷりで、暖まるかも☆彡

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-10-27 18:21 | メニュー紹介

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧