~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

今日はビールサーバー

d0140594_15561824.jpg

d0140594_15561812.jpg

d0140594_15561822.jpg

とアルコールが入りました。
なんかいよいよな感じです。(*^_^*
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-01-31 15:56 | お知らせ

携帯で投稿できるかTest してみる

d0140594_12555578.jpg

d0140594_12555639.jpg

ちゃんと改行とかできてるかなあ。
看板、お店前のが、やっとできました(●^ー^●)


広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-01-30 12:55 | お知らせ

チーズの盛り合わせ

が、メニューにあります。
スパークリングは cava をハーフで入れようと思っています。
辛口です。
すっきり してるので 合わせやすいかな と。
盛り合わせには、ブルーチーズも と思っています。
苦手な方は おっしゃってくださいね。他のものも ご用意しておきます。
チーズが 値上がりで 。。。大変 ですが
仕方ないですね。洋メニューにあわせて 入れようと思っていた
マデイランのワイン が メーカー完売で 仕入れできないので
若干 へこみ気味です。 

お酒は 
生ビール プレミアムモルツ
瓶ビール アサヒ キリン
焼酎 芋 各種
 麦 各種
日本酒 各種
梅酒 各種
柚子酒
自家製プラム酒、自家製黒糖梅酒
ウイスキー
スパークリングワイン
グラスワイン、ボトルワイン各種
ソフトドリンク 各種 で 入れようと思っています。

お客様の好みをお伺いしながら
増やしていくつもりです。
d0140594_12544356.jpg


広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-01-29 12:52 | メニュー紹介

アメリカンな人

昨日、
開店の案内と ブログをみて 小学校から付き合いのある同級生が 連絡をくれました。
高校 卒業して アメリカに渡り
何度言っても 帰国しなかった自由奔放な人。10年帰ってきませんでした。
現地に 電話したら いつも あちらの方が でてきて 英語 に困りました 汗。
通じてたのかな。。。
こう 自由が 好きだと 結婚にはむいてないかもねーって話。
のんべえ です。スワロー で 飲んでおられるとか。
のんべえで 自由 で 独身な お友達が 多いです。女性だけど男性みたいな強い人です。
でも ブログを見てくれて ちゃんとママしてるのねーって。
ちゃんと しています。。。
昨日は、ママが 毎日 夜いないなんて と
泣かれました。
泣かれると 辛いです。。。

でも 本日も頑張っていきましょう。
寒いので 風邪など ひかれませんよう。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-01-29 09:05 | お店ができるまで

器。 陶芸教室

ここは、自宅の上にある
陶芸の場所。
お店に出す 器 全部は無理だったのだけど
父が 作ったものも あります。
毎週 釜で せっせと 焼いてくれていますが、
間に合いませんね 汗。
手作りの お茶碗  ぐいのみ など 和なお料理は、陶器で お出しします。
お料理と お皿は きっては きれないもので
私も 目で見て 楽しみ 雰囲気 で 楽しみ が 好きです。
日本酒は、賀茂鶴、雨後の月、天狗舞 を お出しします。
画像 悪くて すみません 汗。
d0140594_1528334.jpg
d0140594_15284534.jpg
d0140594_15292828.jpg

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-01-28 15:30 | お店ができるまで

僕は機嫌を治してる。

今日、ソレイユに 連れてってあげるね
って 約束してたけど
昨日 遅くなってしまったので わたくし 完全にダウン。
DS ばかり するので
もう やめなさい って 注意したら
ママが約束 やぶるから
僕は 自分で 機嫌を 治してるんだ と。
うう。ごめんね。
オープンまでには、 どっか 連れてって あげなくちゃ。
ちなみに DS やり方 解らないから
こればかり されると 私は 退屈。。。054.gif
また ポケモン?
d0140594_2171068.jpg

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-01-27 21:13 | お店ができるまで

一口餃子の皮の作り方

こうやって 作ってます。
ちなみに これは私の 手では ないけれど 。。。
生地は、数時間寝かせます。温度や湿度で 微妙に違ってくるので
気をつけながら。
一つ 一つ 生地をのばして、具を 詰めていきます。
時間は かかるけれど もちもち した 生地の出来上がり。
自家製酢醤油と柚子胡椒で。
あと 柚子塩 と 山椒塩。この お塩  ずっと探してました。
広島では 入らない お塩です。
調味料も いいものが 使いたかったので 。お塩で 食べるのも あっさりして
私は 好きです。
頑張って 包まなきゃね。あ。これは 最後の ジタバタ 予行練習035.gif

d0140594_1527506.jpg
d0140594_15312565.jpg
d0140594_1531418.jpg


広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-01-25 15:32 | お店ができるまで

ご挨拶。保護者付

さっき
息子と ご飯食べて
お店へ。
ママ 同じビルの方にご挨拶 行ってくるから 少しだけお店で待ってて。
と言ったのに
ママが、緊張したら いけないから ついていくよ と きかない・・・。
大丈夫よー。
というのに 後ろから ついてくる。
むー。
同ビルの、スナックの方々も 僕 入っておいでー と 待機中の息子を
入れてくださった。
すみません。子連れで。。。
私を 大人だと思ってない 息子。
困ったものだ。。。
お店が 手が 足らなかったら 僕が 皿洗いでも 何でも するから と 言ってくれる。
準備も かなり 手伝ってくれた。
ママ重いもの持てないでしょーって。
Thank You.
頑張るね って 思います。。。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-01-24 22:38 | お店ができるまで

やっとお店らしく

ここは テーブル席。
テーブルは 3つ あります。ライテイングは 少し おさえ気味で。まだ カトラリーは空です040.gif
d0140594_1215790.jpg


広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-01-24 12:02 | お店ができるまで

地図出来たよ。 と もつ鍋

おはようございます。
地図 訂正分が あがってきました。
これ 。
今度は 大丈夫かな。
ご予約で お受けするもつ鍋。
2名様 から です。テーブル席で ごゆっくりお召し上がりください。
レギュラー で 入れたかったけど 諸事情に より。。。です。
前日までにご連絡いただきたく。。。御免なさい。。。
でも 美味しいよ035.gif
d0140594_8451075.jpg
d0140594_8454352.jpg

で これ↓
みたら 幸せになって願いが かなうって お友達が送ってくれたのだけど
作り物 だって。。。沈
なんて 良い子だ 。こんなの送ってくれるなんて って 思ってた。
でも 幸せになるかもよ って思いたい。
d0140594_8594946.jpg


広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-01-24 08:47 | 地図

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧