~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

毎年ね。

d0140594_1540722.jpg

ここは立派な桜が。
楽しみの一つです〓
[PR]
by shichisai | 2008-03-31 15:40 | 未分類

離婚して

もうすぐ
6年になります。
子どもが二歳のときに 離婚しました。

お店で よく質問されること
彼氏は?
結婚は?
離婚の原因は?
よく聞かれる質問です。

原因。
あの頃は 一方的に 相手が 相手が と思っていたけれど
相手が一方的に ということはなく 私にも 原因があり
非が あった と ここ何年かで 実感しています。

まだ 二歳になったばかりだった息子も
もうすぐ二年生。

肌寒いのに ズボンもはかず 。。。家の中をうろちょろ です。

結婚して 駄目になっちゃったけど この子 産んで 本当に良かったと
毎日 思います。

なので 幸せかな。

昨日も色んな お話をしながら そんなことを思いました。 


 



d0140594_1217575.jpg

[PR]
by shichisai | 2008-03-30 12:14

パン屋 アロフト薬研堀

が、薬研堀に。
パン大好きなので 嬉しいー。
17:00から 22:00まで みたいです。
17:00前にお店に入るので 開店前に 朝食用
購入させてもらいました。
息子は クリームパン お惣菜パン ソーセージとかピザパンが
大好きで。

そうそう 大好きな ドリアンさんのパン 金曜日
三越 地下で購入できることが判明♪
すぐ 売り切れるらしいので
金曜日には三越地下に行かなくちゃー。
d0140594_4131385.jpg

[PR]
by shichisai | 2008-03-30 04:14

桜饅頭

d0140594_16574997.jpg

女性の方にサービスで♪
[PR]
by shichisai | 2008-03-28 16:57 | 未分類

春をよぶ野菜「葉ごぼう」

今日は葉ごぼう と あげ の
つきだし を出してみました。

d0140594_2274293.jpg
コースの方には たこわさ と トロロの菜の花添えなど。

季節を感じて春を感じていただきたいな と。

春 大好きな季節です。
[PR]
by shichisai | 2008-03-28 02:27 | メニュー紹介

和スイーツ

d0140594_21472671.jpg

d0140594_21472656.jpg

d0140594_21472612.jpg

息子が春休みに突入。今までお休みには一緒のことが多かったけれど、お友達との約束ばかりで忙しそう。ママ、ママ言ってた時期ももうおしまいみたいです。昼間どっか行こうよー。と無理矢理誘って、母と三人で、福屋へ。
三人で和スイーツ。
抹茶パフェと、梅付きソフトクリーム、栗あんみつ。息子は量が少ないと私と母のも、分けてあげました♪
[PR]
by shichisai | 2008-03-27 21:47 | こどものこと

味のある

d0140594_239181.jpg

マッチケース。初めてみました。味のある革製品。 マッチの煙の匂い、なんだか懐かしくて。
[PR]
by shichisai | 2008-03-26 23:09 | 未分類

イベントお花見

詳細決りました。4月6日。日曜日。鶴見橋のたもと、比治山の手前、13時 からです。
お料理お酒こちらで
ご用意します。
会費は お一人 3000円です。
桜と お料理 お酒 皆さんで 楽しみませんか?
私も皆さんと楽しく過ごせたらと思っています。
お店に来られたことのない方も 大歓迎です056.gif

ご参加よろしくお願いします☆彡。


d0140594_35001.jpg

[PR]
by shichisai | 2008-03-24 21:37 | お知らせ

ガメ煮の付け合わせ、

d0140594_18174227.jpg

d0140594_18174230.jpg

春らしく菜の花にしてみました。スモークの盛り合わせもレギュラーで入れてます。赤ワイン人気なので、新しく、勝沼の、ベリーA&カベルネとフランスの、カオール入れてみました。スモークとワイン よく合います♪。
[PR]
by shichisai | 2008-03-24 18:17 | ワイン

タウン情報広島☆tj広島☆

4月号、もう
発売になってるみたいです。
http://www.e-gourmet.jp/detail.php?id=e0822473155
オープン 新店のコーナーで ご紹介していただいています。
コンビニ に 出てるので機会が あれば 見てくださいね。

今日は ソレイユに行ってきました。
近くなので 少々 飽き気味ですがー。
息子はゲームが したいばっかりで

ゆめたうん、ソレイユ、そごうの屋上。。。

何か 他に 無いかなと思うところです。

面白い場所あれば 教えてください♪

この写真は 雑誌とか 関係なくて カメラマンさんが お店に来られたときに
撮っていただいたもの。http://koichi_shimizu.netmedia.jp/index.html
フォトグラファーであり絵描きさんでも ある方。
もう 何年のお付き合いだろう。クリエイトな部分でも 色々関わりたいので
少し面白いこと しようかなと 企画しています。詳細は また 後日かな。

水餃子 と 海苔茶漬け☆
d0140594_18222822.jpg
d0140594_18225714.jpg

[PR]
by shichisai | 2008-03-23 18:08

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧