~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ご挨拶。。。

今日は 忘年会も最後。
我らが オダックス。
ダックスフンドを愛する 中年の会?
オープンから 支えてくれた 、 店で 色々あって 泣きべそかいたときも
チカトで 黙って 飲めって 言ってくれた。
酔っ払って 覚えてないかなあ。

それから お店の先輩方や常連さん ラストまで きてくださった。

色んな人に支えられ いろんなこと教えてもらい
お客様と言いながらも 皆さん 大先輩。
ご飯 を食べに、お酒を飲みに、来てるのだけど 皆がお店のこと 考えてくれてて
アドバイスもしてくれた。

困ったことが あれば 相談にものってもらい、お客様だけどお客様じゃない。。
うまく説明できない 。。。

一人じゃ 出来なかったことも 皆が 助けてくれた。

もう とにかく。。。

日本一 幸せな お店だ。

私も 日本一 幸せだ。

口では どうのこうの 生意気なことも 言って 御免なさい。。。

あー。そうですかあ って ちゃんと話きかなくて 御免なさい・・・。

わがまま 言って御免なさい。。。


いっぱい 御免なさいは あるけれど 
とにかく 皆が 大好きだ。

来年も 皆様にとって 良い年になりますように。 

皆さんが、プライベートを楽しく過ごせるように 私も 精一杯 努力します。

 ::::::::::::::

あの。。。。。。どなたか 5時と07時20分におきてたら メールして おこしてください。

また わがまま 言ってる。。。w

良い お年を。。。

お休み中も更新するよ。

年始営業は9日金曜日からです。http://shichisai.exblog.jp/9123277/
ご予約は 携帯電話か メールで いつでも
大丈夫です。
新年会のコースのお問い合わせが。。。忘年会コースと少し内容かえて ご希望にも
応じます。
http://shichisai.exblog.jp/8919526/

来年も 元気に笑顔で頑張ります。
皆が ハッピーに過ごせますように。

七彩 今井由紀。


広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-12-31 03:49

間に合った

d0140594_16475692.jpg

昨日はりっちゃんと,キャサリン三人体制。
ラストまて゛居てくれた。ビール飲んでいい?予想通りの、りっちゃん。
勿論だ。年末に家族もいるのに二人共
、無理して出てきてくれた。
正直バイト代なんかどうでもいいだろうし本当に助けてあげようって思ってくれてる。
高校時代からよく三人で飲んでたね。
時効だけど。
二人がついてくれてると
安心だったよ。
。。。両替間に合った。。荷造りは、まだしていない。汗。本読みたいから本だけ入れた。
たいくんには、年末の挨拶した。照れてたよ。私は泣きそうになったけど。
ママの好きなようにすればいい。メールするからねって。。
ごめんね
でも一番の理解者だ。今日も、来年からも、たいくん大きくなるまて゛
一生懸命頑張るからね。
気分は既に
ボンソワレ。
明日出発
帰国は8日昼間。
今日も元気にお待ちしています☆
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-12-30 16:47 | お知らせ

おもてなしは心なり

いつも通り普通に頑張れって。。メール。 やばいね。
ラスト1日、
やっぱりいっぱいがんばるなり。。
[PR]
by shichisai | 2008-12-30 15:00 | お知らせ

最後の最後 助かった。。。続

29.30.
あと二日。
忘年会もラストくらいかな。。
メールと電話。
助けて。。。って 汗。
高校から 仲良しの りっちゃん。
。。。
いーよ。明日 旦那に聞いたら 出てもいいって ♪って。。
。。。
助かった 汗。
今までも 何度か出てもらってるし お店経験も長いしね。一人二役、いや三役位できる。
接客も料理も 仕事も 早い。
安心した。。。
持つべきものは 友達だ。。。
バイト。。
りっちゃんとキャサには 本当今年 助けてもらった。
この 二人はビール好きで、 ゆきちゃん ビール飲んでいい?って
すぐ聞いてくる♪ 
いいよおって。
りっちゃんは 買い物頼んでも 、ゆきちゃんビール買ってきたよーって。。。
だから ビール頼んでないってばw
yM と mさんにも。。。
うめちゃんも。
皆 有難うね。

昨日は 久々 TRと少しだけ飲んだ。お店で寝てたけど 寝起きに無理やり、つきあってもらった。
お店のカウンターで 眠るのは3人 決まってる。
兄さんと TR と MN社長。
3人とも 赤ちゃんみたいな顔して寝てる。で 小さい いびき かいてる。
疲れてるんだろーなあ。大抵 つついても 覗きこんでも びくともしない。
気持ち良さそうだ。

いつものとこ。
最近ここで 一人ぼっち 飲んでるんだあ って。
お前、 迷惑だぞ って。。。
いや 
なことは ないと思いたい。。。
お客様が ラフランス 沢山くれたの。
それでカクテル作ってもらったよ。

中学校の同級生 昨日、忘年会してくれた。変わってなかった。
むしろ 若い。
秘訣は何だろ。
多分 
一番 ふけたのは 誰だ。。。
rTrrTrTtttttttrTrrTr・・・・・・・・
でも はげちらかっても ずっと友達だ。
広島ブログ

 
[PR]
by shichisai | 2008-12-28 21:38

年始の限定酒と限定メニュー


年始営業開始の9日金曜日から、日祝除く5日間 お出しする予定です。

出羽桜酒造桜花吟醸たる酒
牛テールの煮込み
くわい 、黒豆 他色々。
少し年始らしいメニュー ご用意します。


出羽桜酒造は、全国新酒鑑評会において12年連続金賞受賞の快挙を成し遂げ、地酒銘柄ランキングでも12年連続日本一の栄誉に輝いています。東北清酒観評会においても通産61回の優等賞を受賞するなど他にも数々の栄光の歴史のあるお蔵です。今回 蔵から直送される 桜花吟醸たる酒は杉の爽やかな香りときりっとひきしまった喉越しのめでたいお酒です。

テール 。。。
いいです。

お酒は一本しか ないので 無くなりしだい終了です。
限定酒で この時期しか です。
ここでしか 飲めないお酒。特別に入れてもらいました。
七彩 お酒 アドバイザーMT、サンキュー。

この機会に どうぞ 。

29,30も営業です。最後 少しお顔みせてくださいね。

また 後で更新します。。。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-12-28 18:52

ダックスフンド

d0140594_3342877.jpg

すやすや寝てる。
ペットショップ見てたよ。可愛いね。
29.30日、あと2日の営業。うめちゃんは、今日でお休みに入った。沢山助けてくれて有り難うね。
お休みなさい☆彡

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-12-28 03:34 | お知らせ

いざ、鑑定

d0140594_15204226.jpg

仕込みに入る前に、鑑定してもらった。光町のアンルーさん、詳しくアドバイスいただけるのでお勧めだよ。
何か気になることあります?って聞いてくださったので、
王子様と出会えますかね?って。。。
ま。いっか。
これは、お店に飾ってあった。
よく泣いてよく笑った今年。本当に幸せになれるかなあ。
一年もあと3日の営業で終わり。
皆さんの宴会、楽しく過ごせるように頑張る。

ほな。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-12-27 15:20 | お知らせ

携帯

d0140594_3181310.jpg

替えたよ。F01 シャンパンゴールド☆彡
兄さん達とお揃いなんだ。

部長有り難う。
やっぱり携帯は ドコモさん 。
そして 機種は 富士通さん 。えへ w

今日は、パニックになって、お料理お待たせしてすみません。
ラストには、S木さんGPも来てくれたよ。
違う名前でお店に電話。あいてますかーって。
声でわかりますけど。。。

年末て感じ。。
先月、今月は備品月間。
珍味3点盛りの、てびねりのお皿や赤白ワイングラスも、お客様が心地良いように揃えたよ。
IHも、ちろりも。。。
一度に全部は出来なくて、少しづつ。
でも頑張る。
食材もね。
ちゃんとそれぞれ、ドリンクに合うもの。
出費は かさむけど。。。喜んでもらったら、もう それでいい。

今日、くわい を お出しした。量が多いって 汗。
明日からは、3個にしますー♪

そういえば今日、裏メニュー、ラーメン替え玉した方がいらっしゃった。
うちは、何屋さんだ 汗。
しちさい だ。ナンだ それ。。。。

スパークリングワイン うめちゃんが オープナーであけようとしてた。。。
危険だ。。。うめこ。。。
時間なくて 全部
ちゃんと 教えてあげられてないよね。。。
徐々にね。

d0140594_413359.jpg

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-12-27 03:18 | お知らせ

女同士のクリスマス。

一人で初めてのお店でしらっと呑んでたら、姉さんがいた。毛皮とドレス。
いい女。
ちょっとと、つついたら、一緒にのもうよと何時もの調子。二人で初めて呑んだね。
15歳位から知ってる。
色んな話してね。男性みたいな姉さんだから尚更話が合う。共通の知りあいはいないものの、昔から、こっそり仲良し。


結果、一致。
男性の何気ないところ、ほろっとくるよねって。
単純。
女同士のクリスマスも楽しいね。超盛り上がり。寂しいもの同士 汗。
次は電話する。
姉さん出口も解んない位に酔っ払い。。
大丈夫か。。
良かった、一緒に呑めて。次は誘うよ。


今日は、なんか良い日。
嬉しい日。
単純だからね。
寝よ。
大好きだ。

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-12-26 04:44 | お知らせ

よくもまあ

d0140594_591817.jpg

d0140594_591890.jpg

d0140594_591857.jpg

こんなに書くことがあると自分でもビックリする。
タクシーの運転手さんに教会で止めてもらった。夜のごミサ行けなかったからね。
外から、お祈り。
クリスチャンだけど今年は教会に行けてなかった。
何がどうとか、うんちくは面倒だけど神様だけはいると信じてる。こんなアバウトな信仰心なので、亡くなった祖母にはいつも怒られてた。
宗教て自分だけが信じるもので、他人にすすめたり、お金がかかったり、そんなものは宗教ではないと思ってる。
何でもいいしね。とにかく信じるものは救われる。
またアバウト。
先月、いとこと打ち合わせした、たいくんのクリスマスケーキ、ポケモン。
いとこ が 用意して 発送してくれた。ありがと♪みなちん。

サンタクロースを信じてるたいくんの枕元、
右はママからペンギンの問題DS。
左はパパから、パパコーディネートの洋服。←私の家の玄関にかけてあった。サンキュー。

早く起きないかな。

皆さんにとっても素敵なクリスマスでありますように!!

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2008-12-25 05:09 | お知らせ

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧