~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

d0140594_332489.jpg

d0140594_3324822.jpg

昨日、お花屋さんに
立ち寄り
梅。直帰して早起きするとチョロチョロ。
チョロまつだから。

週末で皆さん来て下さった。姉さんベッピンチーム、サラリーにいさん、個室大工さん、原たいらさんチーム、o社長、さけ八号さんなど、いつも有難うございます。皆さんの名前、書けなくすみません。
汗。そして写真は コンパ中にみえるけど広島の六本木ヒルズ?の職場のお食事会。仕事終わりに
ご予約いただいてた。
みんな仲良くてね。
赤ワイン、佐藤、赤ワイン、佐藤
飲兵衛チーム♪
幹事の方とは共通のお店でご一緒させてもらったりでね。ブログみてるよってことで撮影会。
常連さんはカウンターで
、今日のテーマは
ぷっぷくぷーと、はげ について。
なんだそれ。
あ。同級生 かの もね。
こやつ小学校から一緒だから何の遠慮もなく話してる。明日も来るよって帰っていった。
なまこ おかわり
って
どれだけ なまこ 好きなんだって 。。
かの来てたから、同級生trにもメールしたけど、お休みのご様子。
お前 trの妹みたいだなあって言ってた。違うよ。私がおねえさん だと 言っておいた。

早起きして
明日昼間はたいくん用事。お仕事もだけど
たいくんのことも、ちゃんとしなきゃね。

ふへ。ママ頑張るじょ。

↓ ランキングに参加しています。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-21 03:32 | お知らせ

珈琲カップとワイン

d0140594_12524433.jpg

d0140594_12524467.jpg

d0140594_12524485.jpg

今日は、珈琲カップ購入したよ。700円。昨日、勝手に割引したから今日は1000円入れた。
無人陶芸売り場、東方2001光町郵便局前
です。
昨日 何件か問い合わせがあったので。
これは
母 作品。
光熱費と土代にもならない金額で 大丈夫かなあ
と 思うけど。
ま。趣味だから いっか。
以前
試飲会でご紹介した
モンフォーコン
入荷してます。
来週には、楽しみなものも入荷。
また 報告 しますね。
[PR]
by shichisai | 2009-02-20 12:52 | お知らせ

広島天国とスナック漁火

d0140594_231810.jpg

たいくんの
空手の先生が絶好調でいらした。
今日はお稽古が
お休みらしい。

たいくんの 稽古の様子など お話。

私も小さな頃から
知ってるから
もう娘みたいに思って下さってる。

ゆきちゃん スナック漁火に行こう行こうと汗。
ちょっと気になってたお店だけど。

時間心配してくださって、もう 遅いから
帰ったほうがいいと 汗。15分ほど お邪魔。
先生の歌聞いて
帰ってきたよ。

私の名刺をかせと
お客様皆さんに
先生が よろしくお願いしますと配る 汗。他のお店の中だからと伝えても大暴走。

どうしたら?と、ママに ごめんなさいって謝って帰ってきた。

いいの。気にしなくていいのって。上品な優しいママだった。
広島天国 久々きけて
良かったよ。

いいね。スナック。
なんか 落ちつく。

先生 。。
大丈夫かな 。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-20 02:03 | お知らせ

陶芸

d0140594_13111766.jpg

d0140594_13111931.jpg

d0140594_13111932.jpg

お皿を購入。
光町、無人陶芸売り場で。
父の作品。

四枚まとめ買いなので
勝手に割引しておきました。

おばんざい

ほっこりいいかなと。

今日、何 作ろうかなあ。
さて ここは どこでしょう。
もう35年近くなるお店。
[PR]
by shichisai | 2009-02-19 13:11 | お知らせ

打ち合わせ

d0140594_3294839.jpg

ショップカードと
名刺
新しくなった。
前と同じく
2つ折りで
中はイラストにしてもらった。
また見て下さいね。
デザインは我らが
桃太郎。

何度か、開店前に打ち合わせ。ざら紙で茶系で
シンプルで、お洒落にするのと言ってるのに
嗚呼。 嗚呼。はい。はい。と 上の空。
話を聞いてないのかと思ってたけど
ちゃんと聞いてた。

思った通り
出来上がって
うれしかったから、お客様にも 今日、見せてたよ。
寒いね。
最近。
今週 直帰。
早起きして光合成を。。

おやすみなさい<(_ _)>

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-19 03:29 | お知らせ

今日も続。気まぐれ日本酒祭り

d0140594_1514229.jpg

d0140594_1514276.jpg

d0140594_1514262.jpg

今日も
気まぐれ
日本酒祭り。

今日は、ブログ
みて下さった方だけで。

写真は、mりん。
ありがとうございます(o^-')b

カンパチお造り
酢牡蠣
赤なまこポン酢
菜の花辛子和え
あじ南蛮
赤なまこポン酢
菜の花と高野豆腐煮浸しガメ煮
ぬた和え
ホタルイカ酢味噌和え
ポテサラなど。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-18 15:01 | お知らせ

茶の心

d0140594_1449779.jpg

d0140594_1449763.jpg

お抹茶が飲みたくなって
ここにきた。

高校生のとき
毎週
裏千家のお茶の授業があり大嫌いだった。
茶道
華道
書道

大切なのと、怖そうな茶道の先生に
懇々と言われたけど
ただの 婆さんの戯言にしか思ってなかった。

それが今一番習いたい
3つ。

ちゃんと
婆さんのいうこと聞いてれば良かった。

和心 いいなと思う
今日この頃。
[PR]
by shichisai | 2009-02-18 14:49 | お知らせ

本日、焼酎日本酒祭り

d0140594_15275844.jpg

1ヶ月振りに
毎月恒例?の
日本酒 祭り。
今日は 焼酎も入れちゃお。90分飲み放題2000円。
今までの平均は六合です汗。
春野菜が出始め
春を感じる今日この頃。
桜の開花も早いだろうなって思ってたら
雪がふってます。

なので 暖まりましょ。

今日は
酢牡蠣、赤なまこポン酢、小あじ南蛮漬け
菜の花と高野豆腐煮浸し
ガメ煮
ぬた和え
ホタルイカ酢味噌和え
ポテサラ
など。

今日開催
今日から、江戸に行ってた、うめちゃん復活。

お待ちしてますね(〃⌒ー⌒〃)∫゛
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-17 15:27 | お知らせ

ドラゴンボール

d0140594_8532432.jpg

早朝、
こほ こほ
風邪っぴきらしく赤い顔。熱はないけど 一応
お薬。
学校。。。
子供心は大チャンス。
。。。

ばあちゃん家で学校の用意しながら
うかない顔。勿論ばあちゃんは、行きなさい派。

自分で決めたら?
休むんだったら 寝てから病院。頑張って行くんだったら、行きなさいと
ママ愛の手。

休む 。....汗。

明日は人の二倍勉強しなきゃって わかってる?
と念押し
学校に電話。
学校で人にうつしても迷惑だしね。

今 自宅へ戻りドラゴンボール読みあさり。

ラッキー たいくん。
と、いうと
ニヤリ。

子育て 未だによく解らないけど
厳しい人がいて
甘い人がいて
バランスがとれれば
まあ いんじゃないかと思う。

たいくん門限
今5時。

私は小学校、中学校5時、高校生6時だったし 。
大学生
社会人は9時。。。

なので どうにか遊ぶため学校休むため、嘘ばっかついてた。
&母親に協力依頼。

嘘つきは 避けたいので
押しつけも避けたい。

人生の中で低学年
1、2回
休みなんて重要ではないしね。テスト前は
駄目だけど。。
やるときゃやるでいんじゃないかと。

寝てるわけなく
玩具箱
あさくり中。。。

こほ
こほ
早く治るといいね。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-16 08:53 | お知らせ

仮面ライダーの自転車

年長さん時に購入した仮面ライダーの自転車。
去年あたりから恥ずかしいと言いはじめた。どうやら友達や上級生に馬鹿にされると。。
お前 チビい 自転車だなって 汗。。
誰だ ちびい と言ったのは。。。w
自転車乗れるようになったのも 最近だし インチも丁度いいし 。と祖母。 去年塗装屋 さん?に仮面ライダー部分、塗装してもらったのだけど。

ママ 買ってあげると たいくんに言ってたら、ばあちゃんに怒られると。。。
三年生になったらばあちゃんが買ってくれると言ってたし、もうすぐだからって。。
母に 可哀想だから
買ってあげると何度となく言ったけど
待ちなさいて汗。
我慢も必要じゃない?
って。。。


二日前
たいくんのパパから電話が。。
めったに電話なんてないから、再婚のお知らせかなと思ってたら
公園で たまたま たいかい見たら
みんなで遊んでるなか
一人小さな自転車乗ってたと。。
自転車 買いに いこうと思うって。

きゃあ
すぐ
買ってあげて
格好よいやつ。と私。

たいくんに すぐ電話。
パパから自転車プレゼントあるって。ママに 任せなさーい
って。
やったあ。ママ と
大喜び。
22インチの赤い 自転車。

じじ、ババ、、わたしを呼んで、夜 披露。
良かったね☆ ばあちゃん厳しいねw
今 いびきかいて 幸せそうに寝てる。

ご連絡
15日 月曜日
勝手ながら 19時半からの営業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いいたします。

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-16 00:56 | お知らせ

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧