~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

水口酒造 しぼりたて生酒

d0140594_17391627.jpg


蔵元で味わうそのままの
なめらかな舌ざわりは
しぼりたて生酒ならではの
味わいです。
松山 
でみつけた ヒットな一品。
すぐに蔵から 発送してもらいました。
2日前に 到着
お客様にも 好評。
わたしも 飲んでます 汗。
今時期 限定 なので 是非♪

日本酒は いいです。
昨日も 閉店間際から 片づけしながら ちびり ちびり これを。

ご連絡
15日 月曜日
勝手ながら 19時半からの営業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いいたします。


広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-15 17:39 | お知らせ

。。。

昨日は
営業 終わって
バツ2  TS兄さんと SN兄さんと 
バツ1  TRと、わたくし4人で飲んだ。
  
1でも2でも3でも4でも 同じだけれど 汗。
とにかく 離婚経験者4人。。

男性3人は やっぱり結婚したいと。。。
安定や家庭を求めるんだと。。。

そっか。わたしは せめて たいくん18歳くらいまでは考えられないな
って話。あと10年。

おまえだけ
レインボーの前で 孤独死 だな って。。。。。

え。。。
まじで?


やだなあ
みんな 結婚しないで 欲しいなあ。。。



広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-15 14:28

バレンタインデーキッス

d0140594_1504146.jpg

日経新聞みてる。

ユニバーサルスタジオで入場時に
キスしたり軽く抱き合ったりすると入場料金が安くなる “ラブ割“
が好評だ。利用者前年の倍。親子や女性同士でも
OK。
チケット売り場前で 披露すると いいらしい。

照れながら抱き合う
中高年カップルもいると
いう。


チャーミーグリーンみたいで素敵ね(〃▽〃)

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-14 15:00 | お知らせ

個室CABIN

d0140594_3154175.jpg

ただいまー。あの。。個室キャビンて何ですか?部屋?
ここ
男性専用だったのね。。

ysー、 と語り合ってた。焼酎 二杯で
既に眠い。。。

そうそう、温泉で
今まで行って
ここは良かった
ってとこ 教えて下さい。たいくん あんなに喜ぶのだったら
また連れてってあげたい。。。。。
二日市温泉

有馬温泉
行ったことないから
気になる。。。

眠い。。
ので
少し寝ます~('-'*)

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-14 03:15 | お知らせ

バレンタインデーキッス

d0140594_1683197.jpg

国生さゆり。
古いね。。。

一周年も無事終了。
有難うございます。
皆様に来ていただいて嬉しかったです。
二年目も、自分なりに一生懸命頑張りますのでご指導よろしくお願いします。

昨日は、mりんが和服で雪見大福 持って寄って下さった。和服と大福。。。
俳句作ってもらえば良かったなあ。
最近 俳句マイブーム。
センスないので
たいくんに、どん引きされるけど。。。
母に 正岡子規いいよね
と露天風呂で作った私のナンセンスな俳句教えてあげてたら、
呆れ顔で、ゆきちゃん お婆ちゃんに似てるんじゃないの?
って。。いやだあ。。。
というのも、祖母、新聞に俳句、投稿したりする 汗。

長くなっちゃった。

今日は、花の金曜日でなく13日の金曜日。
ちょっと 怖い金曜日。
今日
面白い俳句作ってきてくださったら
日本酒一杯サービス。
今 思いついた。汗。
面白くなかったら何もありません。なんちゃって。
日替わり
カンパチ刺身
アジ南蛮
赤なまこポン酢
菜の花辛子和え
ぬた和え
ホタルいか酢味噌和え
ポテサラ
macaroniサラダ
など。

まだ出来てないから
急ぎます。
ε=┌( ・_・)┘

また。
[PR]
by shichisai | 2009-02-13 16:08 | お知らせ

坊ちゃん列車

d0140594_11555158.jpg

d0140594_11555152.jpg

坊ちゃん列車。
乗りたいと。。

車掌さんが
車内で丁寧に観光案内してくれる。
なんだかmodernで
いい感じ。

途中から二人で爆睡。

楽しいから帰りたくないねと。
現実逃避がお互い得意。
私はお店あけなきゃだし、たいくんも習いごと。。

今 もうフェリーの中。

裏道後の旅終わり。
バイバイ松山。。なんだそれ。
今日は周年 最終日。
そして、どなたか誕生日。うめちゃんは今日から東京行きで今週お休み。

。。。大丈夫なのか。
切り替えなきゃね。
頑張ろう。

仮眠しとこ。
また('-'*)
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-02-12 11:55 | お知らせ

ハッスル

d0140594_919589.jpg

d0140594_9195868.jpg

朝 三時半
ママー
起きてー。
お風呂いこう。。

朝5時から
月を見ながら露天風呂。
風情があって結果良かったのだけど。
私の 露天風呂での朝の俳句に どん引きだったのに、朝から部屋で、へんてこな踊り。

中居さん21歳。
たいくん大照れ。

今オルゴールに 夢中です。そして、わたくし
眠いです。。
[PR]
by shichisai | 2009-02-12 09:19 | お知らせ

お肉

d0140594_22134223.jpg

d0140594_22134269.jpg

d0140594_22134285.jpg

d0140594_22134265.jpg

お肉が食べたい以前からのリクエスト。とはいえ、たいくんと、ゆっくりしたいし、お部屋で。
私のもペロリと。
焼き肉定食みたいじゃん。
どっか行く?
って聞いたら
ママとお布団ごろんして テレビみたいと。

テレビみたり
漢字のテストしてみて
とか、空手の形見てとか
普通のこと。

温泉入ってどうこうより、一緒に
過ごせる時間が貴重だね。
今日 は 夜更かしするんだあと言いながら、寝ちゃった。 残念。。。

また明日 だね。
[PR]
by shichisai | 2009-02-11 22:13 | お知らせ

チェックイン

d0140594_1902165.jpg

d0140594_1902173.jpg

d0140594_1902123.jpg

ミスみかんちゃんや
お客様と別れて
たいくんと旅館へ。
お部屋も広くて
畳替えしたばかりみたいで、綺麗。。
宿の温泉入って
売店見て
今 お部屋で プラモデル。まったりしてる。

たいくん、お客様のこと。すごいパフォーマンスだと大絶賛。
あの人来るなら
お店のお花見 たいくんも参加したいって。
ところで 女の人
ミスみかんって名前?って。
面白い人ばかりお店に来るんだねえって。

私の、珈琲タイムもエステタイムも却下。

今日は、たいくんに
尽くすかな。

今日 ご参加の方
お疲れ様でした。

レポ続けます。

また(。・_・。)ノ
[PR]
by shichisai | 2009-02-11 19:00 | お知らせ

道後ランチ

d0140594_13265250.jpg

d0140594_13265234.jpg

d0140594_13265210.jpg

幹事さん予約
有難う。

みんなでランチ中。

日本酒 美味しいd=(^o^)=b
お酒飲んでたら、たいくんから、
注意が入る。

厳しいなあ(/_・、)
[PR]
by shichisai | 2009-02-11 13:26 | お知らせ

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧