~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

夜桜

d0140594_1944537.jpg

d0140594_1944517.jpg

昨日は
夜桜の会20名様。
色々焼いて
バーベキュー。
寒かったけど楽しく過ごしました。
お酒のつまみのターゲットになってしまった、イケメンt社長ごめんなさい。
今回は私より何より準備して下さったのは個室大工。テーブルもバーベキューセットも、さすがの大工さん。漏れなく用意。
車で全部運んで下さって全て撤収。
有難うございます。

二次会は、主に髭の話。
うめちゃんの髭はえてる人は素敵発言から
ひらちんと
イケメンt社長
満面の笑み。
坊主に髭も素敵とかで、つるまで伸ばそうと言ってた。
しかし、残念ながら男性は髭ではないのです。
ご参加の皆様お疲れ様でした。またバーベキューしたいです☆

今日は
小鰯
鯛刺、しめ鯖、いか明太子和え柚木風味。
筍煮
ゴーヤチャンプル
子持ちいかと菜の花バター炒め

など。
[PR]
by shichisai | 2009-03-31 19:04 | 未分類

場所は

d0140594_17153398.jpg

d0140594_17153383.jpg

小谷さんの
目の前の木です。

お昼間からお手伝いしてくれた ちびすけは
既にくつろいでおります☆
[PR]
by shichisai | 2009-03-30 17:15 | 未分類

稚加榮と夜桜の会

福屋 物産展
福岡物産展で稚加榮の和牛肉まん 先週 購入しました。
冷凍庫に入れておいたので
夕食時 たいくんに チンしようか と きくと、
もう 無いよ。。。。

あ。。。

そう。
明太子も美味しいけど 肉まんもね。
祖父が和牛精肉店で 稚加榮にお肉を卸していたので馴染み深い お店です。
うちの 孫ばい。不細工かけど、かわいかばい と 仲居さんに しつこく言って 仲居さんを困らせていました。 

d0140594_0365763.gif
d0140594_0381559.jpg
今日はお花見
業者さんと土曜日 に 打ち合わせして
配達手配も完了。
漏れは 。。。個室大工さんが 今日 買い物に行ってくださってた 。。御免なさい 汗。
めぐりんは ブルーシート持ってきてくれるし。
大分 お客様に手伝ってもらっています。
本当 有難うございます。申し訳ないです。。。

私は、18時から いますので 何かあれば 携帯にお電話くださいね。たいくんも連れていきます。
かなり楽しみにしていまして、マジシャンと エロおじさんと つる は来るの?他には?と。。。
行ってからのお楽しみです。

寒さは 、完全に私のミスです。御免なさい。暖かくして おいでくださいね。

3月30日
月曜日
1900~
鰻 こだにさん付近、京橋川 河川敷で
お花見を開催します。色々、炭で焼いて
飲み食べしましょう

会費 大人3000円
   子供1000円
   
お店はお休みとなりますが、雨天時はお店でと
なります。よろしくお願いします。

お待ちしてますね。では。

ランキングに参加しています。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-03-30 00:38

こわい電話。怪談話

d0140594_1763382.jpg

d0140594_1763380.jpg

d0140594_1763387.jpg

今、
怪談話を読んでる。。
たいくんが授業でつくった絵本。かなり長文。

登場人物は
メリーさん
男の子
お爺さん
お母さん
人食いゾンビ

要は、男の子が電話をしてる間に恐いことがおこるという話。

男の子が電話をしていると、死んだはずのお母さんが血まみれになって飛びかかってきました。

ちょっとすごいわね。


今日はお友達と約束があって近所で遊んでる。
すぐ近くだから、大騒ぎの声が聞こえるの。
何ていう遊びかしら。昼間、コンビニ行かない?って電話したら、約束あるから夕方まで待っててねと、やんわり断れました。

待ってます。

ちょっと続き読もう。

本当は捨てておくように言われたのだけど、面白そうだし 汗。
ランキングに参加しています。
広島ブログ




再度 ご案内しておきます。
3月30日
月曜日
1900~
鰻 こだにさん付近、京橋川 河川敷で
お花見をと思ってます。色々、炭で焼いて
飲み食べしましょう

会費 大人3000円
   子供1000円
   
お店はお休みとなりますが、雨天時はお店でと
なります。よろしくお願いします。

[PR]
by shichisai | 2009-03-29 17:06 | お知らせ

堂島ロールとおもてなし

d0140594_1662721.jpg

ちょっと
凹み気味のとき、いい本ありますよと教えていただいた。おもてなしの心。
まだ全部読んでいないけど。日曜日までには。

今日は、たいくんは留守家庭の保護者会で、アクアスに行ってる。私は行けないから母親に付き添ってもらった。留守家庭三年生になったら、やめたいって。
色々約束もあるし、意地悪する人がいるんだ。たいくんのことブタごりらって言うんだよと。。。
笑いそうになったけど我慢した 汗。
行きたくないなら、やめればいい。その代わり、約束は、宿題、お手伝い、することしてからねと伝えた。
毎日、夕食後のお皿ふきは、たいくんの仕事。日曜日しか見れないけど、爺ちゃん、婆ちゃん、弟のお皿、せっせこ拭いてる。
大変だけど頑張ってね。

ママも頑張る。

あ。堂島ロール
ふあふあしてた。
堂島ね。毎月行ってた時期もあったけどね。

ランキングに参加しています。
広島ブログ




再度 ご案内しておきます。
3月30日
月曜日
1900~
鰻 こだにさん付近、京橋川 河川敷で
お花見をと思ってます。色々、炭で焼いて
飲み食べしましょう

会費 大人3000円
   子供1000円
   
お店はお休みとなりますが、雨天時はお店でと
なります。よろしくお願いします。

[PR]
by shichisai | 2009-03-28 16:06 | お知らせ

圭子の夢は夜ひらく

d0140594_2264548.jpg

有線で、久々流れてる。
藤圭子。いい歌で大好き。
今、同じビルのお店に寄り道。

不思議なご縁で、ずーっと前から知ってるの。

私が、天ぷら油で火事になりそうだった時も 汗。
困ったときも一番に、助けてくれた。

今週は、寄り道が我慢出来なかった。

真っ暗なお家、あんまり帰りたくない。

でも、明日も、頑張るよ。

ランキングに参加しています。
広島ブログ




再度 ご案内しておきます。
3月30日
月曜日
1900~
鰻 こだにさん付近、京橋川 河川敷で
お花見をと思ってます。色々、炭で焼いて
飲み食べしましょう

会費 大人3000円
   子供1000円
   
お店はお休みとなりますが、雨天時はお店でと
なります。よろしくお願いします。

[PR]
by shichisai | 2009-03-28 02:26 | お知らせ

夫婦ごっこ

今日、ラストに、mりんとsn兄さん。
mりん
一升瓶が、ご自宅では2日で無くなるんだとか。
奥様が、少し驚かれるって話。
こう言うたらいいでとsn兄さん。
「一升瓶が2日で無くなっちゃうの?」
と言われた時の返し。

「何言うてんや 一生、お前と一緒やないか?」

これmりんと s兄さんで、もう一回言うてみてと何度も繰り返す。夫婦ごっこ。他のお客様帰られてたから、ゆっきーも、こっち来いと私は、側で見学。

いいね。さすがだ。
それキュンときますよ。
私は、sn兄さんの台詞覚えるのにメモしてた。

もう、なんていう遊びだ。
こう毎日笑ってたいね。

ksも元気になって良かった。

今日は直帰。本読むんだ。
↓ ランキングに参加しています。
広島ブログ


[PR]
by shichisai | 2009-03-27 02:01 | お知らせ

緊急事態発生

d0140594_1711338.jpg

お風呂入ってたら
母から連絡。
お婆ちゃんが意識不明で倒れたわよ。って。救急車で運ばれたわって。
もう80大分過ぎてるし
何があるかは解んない。
たいくんに、とっては、ひいお婆ちゃん。
。。。さっき、連絡が。。
意識戻って、低血圧だったわと 汗。
もしかしたら不死身かもしれない。
たいくんなんか、曾祖父ちゃんの仏壇に、曾祖母ちゃん治りますようにチーンってお線香 あげてた 。汗。

線香もどうかと。

健康が一番ね。
ほっとしたから抹茶飲んでた。

今日は
お刺身
鯛、蛸
桜鯛アラ炊き
鰯甘露煮
鶏肝煮
白子、イカ明太子和え
色々。

また。
[PR]
by shichisai | 2009-03-26 17:11 | お知らせ

ハートの絵文字

d0140594_1049144.jpg

おはよ。
今日は早く買い出し行きたくて今、お風呂わかしてる。お風呂。。
子供の頃、ずーっと小さな頃は、まきで沸かしてた。この近所に住んでたのだけど、外にお風呂があって、祖父が、まき割ってた。北の国みたいだね。で、アヒルとかウズラとか動物いっぱい飼ってて、卵食べてたよ。まるでムツゴロウ。
アヒルは近所のペットショップで1000円だったから二羽購入。散歩にも連れて行ってた、
ガー子とカー子。ある日、小学校から帰ったら、居なくなってた。両親に聞いたら、田舎に行ったよって。。
田舎?。。
嗚呼。嫌なこと思い出した。子供心ずたぼろですよ。悲。
話が完全にずれた。
ハート。
ハートの絵文字送られると、俺のこと好きだと思っちゃうと昨日常連さんの○社長方。ハートの絵文字入りのMAIL沢山あるぞ。見せてやろう。。。
あ。これは腹減ったMAILだった。とか
腹減ったMAIL?
なんだか失礼だけど可笑しくて。。
この間 &アンド の入れ方を覚えたんだぞ。って。。
こう一生懸命、四苦八苦しながらMAIL返してるっていいね。いくつになられても男心は素敵だね。
ちょっと、ほんわかしたよ。

あ。画像は葉巻。
サービス葉巻無くなったから新しいの入れたの。
キューバとフランス産。

そろそろ沸いたかなあ。

↓ ランキングに参加しています。
広島ブログ


[PR]
by shichisai | 2009-03-26 10:49 | お知らせ

パパ

ただいま。
今日寒かったね。
寒かったせいか、お鍋が多かった気がする。
何度か来ていただいてるお客様、息子七歳だから七彩にしたんだよねって。
もう八歳になったのですよって、そんなお話。ブログ見て下さってるって。
単身で広島に来られてて我が子と被るんだよなあって。
いや私も一人真っ暗な部屋に帰ってるから少しだけお気持ちが解るような気がする。それが尚更、違う土地になったら大変だろうなって思う。お子様とも離れ離れだしね。

かたずけして、ちょっとだけ寄り道と思ったら、
早い時間来て下さったお客様にばったり。たまたま、寄らせていただいてるお店が一緒なの。初めてお話させていただいたのも、そちらのお店。
ご一緒させていただいた。色々なお話して帰ってきたよ。

もう少し作業して寝よ。

しかし目が閉じそうだ。

また。
↓ ランキングに参加しています。
広島ブログ


[PR]
by shichisai | 2009-03-26 04:15 | お知らせ

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧