~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧

日本酒飲み比べ

d0140594_15152192.jpg

d0140594_15152163.jpg

ぽかぽか良い天気。
お休みの方は行楽日和だね。
最近 お気に入りの工事用ヘルメット。
。。。
ヘルメットは好きだけど、たいくんは危険を伴うお仕事は、しないんだと。
。。保守的ね。

あと3日間頑張ったら
ゆっくり休むんだあ。
5月、3~6日
は勝手ながらお休みをいただきます。

盛川酒造さんの白鴻、
今なら全種類置いてます。色々飲み比べて下さいね。
今日は

間八
岩牡蠣

蛸大根
筍と若鶏煮
あと色々。

また☆
[PR]
by shichisai | 2009-04-30 15:15 | お知らせ

森林公園

d0140594_1711065.jpg

わたくし
用事で出かけてたから
朝からお友達家族の親御さんが、たいくんを森林公園に連れて行って下さった。感謝。お天気も良かったし気持ち良かっただろうね。楽しかったって。

帰宅して、ママ
ケロケロエースの付録が、今月 豪華なんだよと
。。。
買ってとは言わないが、とうまわしの技。。。駅の本屋さんに来た。

珈琲付き合ってもらってる。

ミルクでね。

。。。無言の、珈琲タイム中。


ランキングに参加しています。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-04-29 17:01 | お知らせ

記憶なくなって

d0140594_16502998.jpg

d0140594_16503026.jpg

記憶がなくなって
全裸に
。。
たいくん 笑ってますけど。汗。
大人にはそういうことも
あるよと説明。
こうみんなの期待を背負って働いていくって
すごいストレス。
ストレスフリーの人なんていないと思うけど、
計り知れないと思う。
飲むと脱ぎたくなるという医学的、根拠をテレビで聞いてから、
ママ 昨日 お酒飲んだでしょうと
小姑 度合いが 進んでる。

。。。

手ごわい。
[PR]
by shichisai | 2009-04-29 16:50 | お知らせ

ただいま

d0140594_2453893.jpg

2230 から
通常営業したよ。

ラストは iちゃん。

渋く 葉巻。女とも思ってないのに
キザな台詞。連発。
ずっと爆笑してた。
こう 笑うって 少しスッキリする。

今日はお昼から準備したけど気がついたら18時。
。こういう時に限って業者さんがものを間違えて持ってくる。
。。。。担当の人にも、ちゃんとしてくださいと、もう何度かいってる。
煩い婆さんだと思ってるだらうな 。汗。

うめちゃん聞いてよお
と ぐずぐず言ってたら、イシカワさんの担当の方、仕込み水 忘れてる。
ヤバい 怒られますよおってひそひそ。
取りに行って下さったよ。こう
お客様が楽しみにしてくださるものはちゃんと提供したい。業者さんにも沢山支えられてるのも勿論だけれどね。

今日は 、もう目が閉じそう。
他のお店の大将が おかまバー付き合ってくれない?って 電話が。

おかまどころじゃ
ないよ。

ね。ひらちん。

おやすみなさい☆
ランキングに参加しています。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-04-28 02:45 | お知らせ

そして新入荷サッポロビールとか

d0140594_08614.jpg

d0140594_08625.jpg

大和桜酒造
大和桜
芋焼酎。

八海山
うめ酒。

サッポロラガー。

ビール、梅酒 は、お客様のご要望で。

生はプレミアム

瓶は
これで
キリン
アサヒ
サッポロ
三種置くことにします。

本日
お酒の会ではなく
ご来店してくださったお客様、ご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。有難うございます。

ランキングに参加しています。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-04-28 00:08 | お知らせ

ひらちんバースデーも。

d0140594_23463391.jpg

d0140594_23463364.jpg

d0140594_23463310.jpg

料理はお魚メインで
オコゼもお出ししたよ。

そして 明日は ひらちんbirthday。ケーキご用意してたからみんなでハッピーbirthday歌ったよ。
48 歳。
四捨五入すると50 だよ。。。。
やっぱり 男性
めぐりんと パチリ。

。。。
ひらちんたら。。。

おめでとう♪
[PR]
by shichisai | 2009-04-27 23:46 | お知らせ

白鴻の会終了

d0140594_23414730.jpg

d0140594_23414754.jpg

d0140594_23414726.jpg

d0140594_23414718.jpg

無事終了しました。ご参加の皆さんお疲れ様でした。有難うございます。
[PR]
by shichisai | 2009-04-27 23:41 | お知らせ

日本酒の会とゴールデンウイーク

月曜日
盛川酒造さん
イシカワ酒店さんとコラボ企画
日本酒の会
1930からです。お酒料理込5000円。
日本酒 も多数のラインナップで 沢山飲んで頂けるよう料理も旬のお魚やお野菜など。 ご用意しています。お楽しみに。
色々な方の計らいで満員御礼。

貸切になりますので通常営業は2200からとなります。ご迷惑をおかけしますが
宜しくお願いします。

ゴールデンウイーク
暦通り
勝手ながらお休みをいただきます。
今月29日と 5月3~6日
お休みとなります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-04-26 23:38 | お知らせ

りかちゃん

d0140594_20354121.jpg

d0140594_20354171.jpg

d0140594_20354152.jpg

d0140594_20354112.jpg

午前中は、習い事。月一回のテスト。終わってすぐメール。ママー。四問解けませんでした。
最近 言いにくいことは
MAILで伝えてくる。
三分後に帰宅。
ちょっと この子は、玄関からMAILしたんじゃ。
日曜日なのにお疲れちん。

午後からは、サティで 遊んだよ。りかちゃん人形は永遠だね。

ちょっとまた お店のお知らせもあるから

また☆
ランキングに参加しています。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-04-26 20:35 | お知らせ

指がとれた

d0140594_18485011.jpg

d0140594_18485025.jpg

d0140594_18485060.jpg

マジックを
見学させてもらってる。

指が とれちゃった



指が長くなっちゃった


。。。コメントに困る。


ランキングに参加しています。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-04-26 18:48 | お知らせ

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧