~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

SLやまぐち

d0140594_1652993.jpg

d0140594_1652945.jpg

d0140594_1652947.jpg

今日のメイン。
SL乗せてあげたくって
来たわけです。
煙をみては大喜び。
来て良かったな。

ベッカムなんて
機関車で学校通ってたらしい。

景色も音も
車内のレトロさもいい感じ。

広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-05-31 16:52 | お知らせ

金の鯉

d0140594_1121659.jpg

d0140594_1121684.jpg

雨の津和野。

教会で久々お祈り出来た。
たいくんはレンタル自転車に乗ったまま 鯉に えさを。

落ち着くね。

少し散策。
[PR]
by shichisai | 2009-05-31 11:02 | お知らせ

マラサダ

d0140594_8574498.jpg

d0140594_8574438.jpg

プチ旅行のお供は、日経流通新聞。
マラサダ
ブームだね。

関東、関西にはマラサダのお店 が。
広島はないね 汗。

たいくんは 何だか品の無い漫画 。

今 乗り換えだよ。
[PR]
by shichisai | 2009-05-31 08:57 | お知らせ

出発

d0140594_732468.jpg

新幹線の中。
まだ 寝てないから
仮眠しよっと。

たいくんは
元気いっぱい。

。。。
ちょっと、気がかりもあるけれど
行ってきます☆
[PR]
by shichisai | 2009-05-31 07:32 | お知らせ

氷川きよし

くどいね。
昨日も o社長と
氷川さんの良さについて熱く語ってた。
やはり民謡 が歌えるってのは 強い。
11月のコンサートは一人で行くの。
来月発売♪
最近 北島さんが声が昔に比べて出なくなってると
思ってたの。社長に言ったら同じこと思ってた。

嗚呼 早く行きたいー。

今日は
お刺身は、いさき
新じゃが牛肉煮
ゴーヤチャンプル
白せんまい ポン酢

色々。

明日は早起きしなきゃなの。たいくんと約束あるんだ♪
[PR]
by shichisai | 2009-05-30 18:12 | お知らせ

ただいま

d0140594_244509.jpg

サラリーさんに戴いたお花。
テーブル席に飾ってる。
可愛い♪

お家についたので
また
ちょっと 頑張るかな。

朝 ひどい筋肉痛だったよ。。
歩行困難。汗。
なので無理はせず。

一年3ヶ月の月日は大きい。
振り返ってみれば
美容室行く時間も
テレビ見る時間も
本読む時間も
全く時間作りが出来なくてお店のことに終われてた。自分に構う時間も余裕もなくて
何にも考えられなくなってひたすら
お店。お店。
今でも開店まで いっぱいいっぱいだけど。いっぱいいっぱいを抱えこんでストレスになっちゃうわけ。
でも 帰って 10分だけ、本読もうかなテレビつけてみようかなって 少し思えるように。
本当 いつ 死んじゃうか解んないしは大げさだけど、
お仕事もプライベートも子育ても自分のことも 納得するまできちんとしたい。今までしてきた趣味も習いごとも全部出来なくなっちゃったけど、それより何より沢山得ることはあるしみんなが支えてくれるから毎日過ごせるんだと思う。

お店も まだまだ ひよこに産毛みたいな感じだし
考えなきゃ しなきゃいけないこともあるけど

自分も少し構ってあげたい。

だから 今からストレッチするだ。

a兄さんに 先日
お前は女を捨てたのか
って。。。

いや 捨てない。

これだけ けちょんけちょんに言ってくれる人が沢山いるってのは 幸せなことだ。

有難う。

見ておけ(笑)。
[PR]
by shichisai | 2009-05-30 02:44 | お知らせ

。。

d0140594_217425.jpg

お店はじめて、物干しになってた。

久々。

足が ピクピクしますけど 汗。

頑張るのだ☆

毎日、地道にね。

そう 今日 調味料 が 開かなくて 包丁で開けようとしたら
手に刺さった。。。。悲
ホラー だ。。。
。。。。手 痛い 。。。 冷やしたほうが いいか。。。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-05-29 02:17 | お知らせ

目玉のオヤジ

d0140594_143580.jpg

d0140594_143599.jpg

d0140594_143543.jpg

なまけものに
なりなさいか。

キャップ部分まで
目玉。
可愛い♪

水木しげるロード。
行きたいなあ。

頑張らない人は、ご飯は食べちゃいけないんだって、たいくんに教えてる。
そうしたら
ご飯食べなくていいのにねえと、人のことまで言うようになった 汗。
ま。身内のことだからいいけど 。

パッケージには
一度きりの人生楽しく生きましょうって
書いてある。

本当だね。

もう少し 時間のつくりかたが上手になればなあって思ってる。

ちょっと お部屋 片づけよ。

今から あることを するのだ。
[PR]
by shichisai | 2009-05-29 01:43 | お知らせ

アイーンの絵

d0140594_2305395.jpg

d0140594_2305359.jpg

漢字練習、ずるしてないかチェックしてたら見つけたよ。
アイーンの絵。
私も志村けん 大好き☆

今日はお店に飲み屋さんの、かっちゃんが来た。
23周年だって。
プライベートなど色々お話。笑える。
この人の顔見ると落ち着くわ。
異性だと全く思えないしね。お互いに。
お仕事も
プライベートも
充実するといいねって。
かっちゃん、ものすごい努力家だからなあ。
負けないようにしよ。
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2009-05-28 02:30 | お知らせ

タクシー協会キャンペーン

d0140594_16161416.jpg

番号があえば再度抽選して当選てやつ。当たったのだ。
3000円 ♪

家まで1000円ちょいだから、3日間 で無くなる。

たいくんと1等の10万円当てて何しよかなとか言ってたのだけど。。 そうはいかないね。。

ま いっか。
昨日乗ったタクシーの運転手さん ディズニーランドに 行くのに コーラのキャンペーンで旅行券を当てるんだとか言ってた。
一度 奥さんとディズニーランド行って はまったんだって。
メルヘンチックな男性もいるんだなあって。
一昨年かなあ。たいくんなんか 着ぐるみが気持ち悪いと 逃げてたよ。汗。
着ぐるみが大嫌いで、スーパーに 納豆の おかめさんの 着ぐるみいただけで
逃げ回るの。
また 昨日夜、担任の先生から電話があった。
腹痛だと 保健室で 給食前に寝かせてました って。母親に 聞いたら
お腹すきすぎて お腹いたくなったらしいよ って。。。。
朝ご飯の 吸収が
早いのだろうか 汗。

今日は
鮎塩焼きは少ししかないですが。
平目刺
タコ刺
牛すじ煮込み
茄子煮浸し
他 色々。
鶏飯も♪
昨日から 鮎出してみたよ☆

また。
[PR]
by shichisai | 2009-05-27 16:16 | お知らせ

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧