~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

d0140594_044023.jpg

d0140594_044058.jpg

d0140594_04405.jpg

d0140594_044012.jpg

d0140594_044027.jpg

二人で、
今年 最後に。

夏も終わりだなと
少しセンチメンタル。

特に夏らしいことは、しなかったけれど、
お友達とは沢山遊べて
いい夏休みだったかな。

もう 寝ちゃった。
[PR]
by shichisai | 2009-08-31 00:04 | お知らせ

お知らせ

明後日、9月 1日 火曜日は、
2100からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by shichisai | 2009-08-30 19:36 | お知らせ

ちゃぶ台

d0140594_2485738.jpg

d0140594_2485739.jpg

福屋の催し
お兄様の日記見てたら行きたくなって
お昼に行ってきました☆
写真を見たり、
懐かしのお部屋など。
それぞれの年代の給食が400円で食べれるみたいです。
椿嬢は、給食食べに行くとか。
感想教えてね☆

私、こういうお部屋好きだなあ。

ちゃぶ台があって
アイロンがあって
小さなテレビ。

欲を言えば、私がアイロンをかけてたら、急に、ちゃぶ台をひっくり返されたい 汗。

そして 仲直りしてミカン食べるの。蜜柑の皮は私がむくのです。
訳のわからない話ですが。。。。

良い休日を。
[PR]
by shichisai | 2009-08-30 02:48 | お知らせ

鏡にすいこまれ

d0140594_1658870.jpg

d0140594_1658836.jpg

d0140594_1658869.jpg

平和公園の近くに
嫌なお店。

硝子扉に吸い込まれ。
私をチラ見。もう。見ないでもらえますか?。
ママー。本当に
有難うございます。
深々と丁寧に お辞儀。

荷物貸してー。たいくん持つよー。と

。。。要領をえてる。

今日、付き合ってくれたのは、お友達と喧嘩。もう 永遠のサヨナラを したんだ。と。

永遠のサヨナラを
何度も繰り返すところが
、微笑ましい☆
[PR]
by shichisai | 2009-08-28 16:58 | お知らせ

平和公園

d0140594_1416497.jpg

d0140594_1416462.jpg

朝 仕込み終わらせ
今 平和公園。
夏休みもあと3日だしね。母親と たいくんは
今 資料館に。
私は 木の下。
蝉 の鳴き声も 最後かもね。
観光客の方々や
小中学校の生徒さん
ここは時間がゆっくり流れているような気がする。

今日のお刺身、
小鰯
サヨリ
秋刀魚
カンパチ
〆サバ

秋刀魚は塩焼きでも。

焼銀杏も。
馬刺
レバ刺

おばんざい:厚切り蓮根キンピラ、南蛮漬け、角煮など。

あ。帰ってきたー。
[PR]
by shichisai | 2009-08-28 14:16 | お知らせ

木曜日

月曜日
木曜日
何となく不安な曜日なのだけど、
今日は 常連さんも皆さん来て下さって嬉しかった。不安な木曜日 だから
尚更嬉しい。
ニコニコして入って来られるの見ると 何だかホッとするの☆
終わって 、うめちゃんと、ご飯行こうかーと、秘密基地にご案内ー。
ブログにも書いたことないんだよーと、二人でまったり、おつかれちんご飯。
飲みもの何する?と聞いたら、最近ビール飲みすぎだから、違うのにしよかなーと考えてる様子、
やはりビールにしようと、ビール飲んでた。
笑えますー。

金曜日
土曜日
あと2日。

ニコニコ笑顔で頑張りましょ☆
今日も有難うございます。
あ、そうだ。
ひらちんが今日言ってた。今年の、メール受信ランキング
今のところ、わたくし5位。

ちなみに 夜のお店頻度ランキング、今のところ、七彩2位

何だかわからないけれど
順位をつけられると
負けたくないのです 汗。
今頃、一位のお店で、
あれですよ。

おやすみなさい☆
[PR]
by shichisai | 2009-08-28 02:22 | お知らせ

銀杏

d0140594_17453597.jpg

d0140594_1745352.jpg

銀杏が出てきたから
今日から。

今日は
秋刀魚塩焼き
小いわし南蛮漬け
焼き銀杏
ゆず茶で角煮
いか明太
鰯明太
いかゲソ煮
馬刺
レバ刺
他色々☆

瓶ビールは、最近 キリンフリーがよく出ています。アルコール0なんてね。

また長電話で笑わせてもらったからー。

今日も頑張れそ☆

また☆
[PR]
by shichisai | 2009-08-27 17:45 | お知らせ

d0140594_2573821.jpg

d0140594_2573873.jpg

婆ちゃん家で寝顔見てたら 、ちろーんと 片目をあけたので 連れて帰ってきました。
こっそり 漫画とカードを持ち出し、ママと寝よって。
婆ちゃんだと 大怒られですよー。
夏休みも終盤だし今日は特別に15分だけ夜更かし許可。
毎日2200就寝規則らしいのね。
タヌキ寝入りが最近得意で、お休みとか、私が長電話してると全部聞いてる。目がピクピクしてるし。
ある意味 ストーカーですよ。
本はケロケロエースと最強のカード達。
何が最強なのかわかんないのですけど、ついでにお願いがあるらしい。
お願いは聞きたくない。。。

寝かそ☆


椿さんブログ
http://ameblo.jp/specal-enjoy/
[PR]
by shichisai | 2009-08-27 02:57 | お知らせ

婚活最終兵器

d0140594_0403840.jpg

d0140594_0403816.jpg

日経で
見たのだけど、
強制プロポーズセット
発売って。
ゴールまであと少しで結婚に踏み切れてない彼に贈る三点セット。
8892円。
仮の婚約指輪。
誓約書
貯金箱。
ベストサプライズで製造販売。
日経流通新聞 が大好きなのだけど色々な発想で面白い。
でも早く子供欲しいー
早く結婚したいーってカップルには いいかも☆
欲しい方は是非ー。
今日は昼間、
たいくんと かき氷食べに行った。
耳鼻科行きたいと、きゃっこら騒いでると
ママ馬鹿だよね。。。結婚してる人は無理だよと。
冷たい回答。。。
。。。わかってますよ。
あの先生
イケメンだったっけ?と。。。。
この子
会話がしらっとしてる。

小姑からの忠告
お酒は飲まない
コンパは行かない
結婚しない
この3つ。
たいくんの居ないとこで
コッソリとか無いでしょうねーと冷めた顔(-.-;)y

彼氏だ 汗。

昨日は
旬の秋刀魚 お刺身など。
今日は塩焼きもしました。夕方になると秋風らしい涼しい風も
早くお昼も涼しくなってくれるといいですね。

木曜日
金曜日
土曜日

あと3日。

季節の変わり目
体調にはくれぐれもご注意下さいね。
本当 健康第一だわ。。。
また☆
[PR]
by shichisai | 2009-08-27 00:40 | お知らせ

ちょっとした

ちょっと耳や頭が 痛くなって、放置プレイしてた。痛くなったらすぐセデスでいいかなあと。。。今日は早起きしたから、耳鼻科へ。
耳とかでは無く
緊張の 何とかでお薬いただいた。

そんなことは どうでもよく、とにかく この先生のファン。。

たいくんでお世話になってはいたのだけど私は診てもらうの初めて。

たいくんは、私が余りにも煩いので、どん引きして行きたがらなくなった。

一週間後に
また と。

早く 経たないかなあ。
一週間。

今日は幸せ☆

なんだろか。ご存知の方は雰囲気が解るだろうけど、あの心配してなさそうな冷たい感じが
大好き☆

はあ。
[PR]
by shichisai | 2009-08-25 13:39 | お知らせ

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧