~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ロンシャン競馬場

ロンシャン近くのブロ-ニュの森。
木の下で 競輪の練習 ぼけっとみてた。、、マイナスイオンで頭痛治ればいいのに 悲。。
近くは 凱旋門賞で 有名なロンシャン競馬場。生憎 ギャンブルは苦手だし解らないから 残念。。。
お金持ちの方々は シャンパン飲みながら 正装して 馬を楽しんだりするみたい。
それから お部屋に帰らなきゃいけない用事ができたので 急いで帰って電話したり 来月のシフトを組んだり してた。

昨日 ホテルに帰ろうとしたら あれ、無人駅。回数券買ってるのだけど財布みたらメトロの切符がない。。。
改札で 切符 一枚売ってくれませんか?
と、ちょっと変な外人なのだけど、女性の方々は 無い とか 急いでる とか無視とか。。。悲
嗚呼 タクシ-乗り場まで 歩いていかなきゃなあ と思ってたら 正装した おじさん。
どうしたの って。。 神様に見えた。
一枚 くれて キップ代金渡そうとしたら、お金は いいから って 去っていった。ひえええ。
今までも 相当助けられてるけど。。。

夜は少しだけ例のお店。てか ゆきって 韓国人 ?ちょっと・・・この何日間 何人だか 知らなかったのか。。。
あの 日本人ですけど。。。アジア系の区別はつかないみたい。なにじん でも いいけどね☆

広島ブログ

お休みのお知らせ
金曜日9月18日から10月1日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

私信。うめさん 2 .5. 6. 8で。今 深夜だろうから、、、 また メ-ルする。
[PR]
by shichisai | 2009-09-27 03:15

スタ-バックス パリ

d0140594_3344585.jpg

スタバでも 特別。キャトルセプトンブル駅近くのスタバ。
グランカフェからスタバ。
あとは いつもの散歩して。スタバにいたら  もうすぐ結婚の、かっちゃんから電話かかってきて、びっくりした。
幸せそう♪
桃色みたい。
京子 という 店で 日経新聞みつけたよ。寝る前に読もうっと。しかし 京子って。。。
広島ブログ

お休みのお知らせ
金曜日9月18日から10月1日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shichisai | 2009-09-26 03:34 | お知らせ

インド

おはよ。
昨日はパリのインド人街へ。雑貨や美容院 ネイルサロン。。。インド人てお洒落好きなのかなあ。。
美容院では 皆 髪ちりちりにしてた。レゲエの人や黒人の方に多い。なんていうのか知らないけれど。
歩いてたら 髪きれいにしない  とか。。。一本だけなら したかったのだけど パンチパ-マみたいなのも
かけてる人もいて 怖いから やめた♪

ランチは勿論 インドカレ-。
日本のインド料理屋さんの 大きな ナンと ボリュ-ムのあるカレ-ではなくて
ル-パリのお子様セットくらいの量。色々組み合わせて食べるみたい。
教えていただいてたカフェ バグダ。お客様は 全てインド人。
米を手で掴んでひょいっと、カレ-につけて。勿論 手は 汚れてて。
初めて見たの、手で 食べる インド人 汗。
サンマルタン散策して
洗濯しながら 窓に座って 友達と電話-。可愛い 写メ-ルみてたら 寝てた、、、

起きて 例のお店。挨拶は 握手にしてもらった。
サリュ-って 好き♪
広島ブログ

お休みのお知らせ
金曜日9月18日から10月1日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shichisai | 2009-09-25 13:16

おはよ。

毎日 早起き早寝。
朝 ネカフェで メ-ルチェックしたり 更新したり
夜は 洗濯して 掃除して 本読んでる。
本読みながら 寝てしまうことが多いのだけど
夜 退屈したら ケバブのお店 食事もとれるし コ-ヒ-やジュ-スだけでも。
小さなお店で お一人で 経営されてるのだけど
常連さんが 毎日 つどってるので 仲間にいれてもらってる 汗。
ホテル帰って 寝れなかったら また 行ったり。。。
ほとんど持ち帰りの方が多いので 中に いるのは 常連さんだけみたい。
秘密基地みつけるの。。。得意♪
昔っから こういうのが 好き♪
今日も 少し寄ろうっと。

ずっと一人だと 寂しくなっちゃうときもあるけど
友とも ずっと 連絡とってるし 大好きな フランスだし 。
もっと 近かったら いいのにねえ。。。

本日 蟹梅様  誕生日 おめでとう-。
一年 素敵な歳になると いいね。沢山助けてくれて ありがとう。
お客様も 私に ちゃんと 事前に報告してくれてる 方が お祝いしてくれるみたい。
ふふ 楽しんできてね。内緒のランデブ-は 駄目ですぞ 笑。
どうにか お休みとって 一緒に来たい-♪大好きなお買い物は死ぬほどできますよ♪
椿嬢は 美容の勉強して カフェで 喋りまくる。
蟹様は お買い物にグルメ。
私 適当に しとく。
いいでしょ これ♪

広島ブログ

お休みのお知らせ
金曜日9月18日から10月1日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shichisai | 2009-09-24 15:12

ロワール川

d0140594_23364225.jpg

みんな釣りしてるー。トイレもしてるー汗。そろそろパリ帰ろ。
広島ブログ

お休みのお知らせ
金曜日9月18日から10月1日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shichisai | 2009-09-23 23:36 | お知らせ

結局 プチ旅行

ロワ-ル トウ-ルへ。
parisから TGVで、出かけてきたよ。学生のときに通ってた語学学校があって
帰国してからも母と 訪れたけど 10年は 来てなかったかなあ。。。
別 都市に なってる。。。
田舎町で 小さい街 から ロワ-ル古城めぐり ツア-拠点が有名になったのか
大都会に 汗。
道もわかんないくらいになってて。。。
はあ。。。
中世の町並みは そのまま。
川岸や 運河沿いのベンチは 残ってるかなあ。。。

人に聞き聞き 迷子みたい。。
時の流れって すごい。

ランチは 広場でそば粉のクレ-プ☆


広島ブログ

お休みのお知らせ
金曜日9月18日から10月1日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。


 
[PR]
by shichisai | 2009-09-23 22:44

おはよ

少し中心からは 離れてる パリ17区。
何泊かしてから いいところだなあと。静かで 不便もなくて、
朝食は ホテルも飽きたので 昨日から カフェで。今度は ホテルでなくアパ-トにしてみよ。
まだ 暗いうちの メトロや町並みもいいもの。

少し 落ち着いたから 日帰りで パリ出ようかなあ と思いつつ。心地よくて 。。。

夜中 目覚めたから たいくんに電話した。ママ 何 あの 写真 気持ち悪い。。。と、、
変な 子供の裸の人形の写真送っておいたから 汗。
DSしてたみたいで元気そう。
たいくん-メ-ルの返事くらい返してよ と。。。
はい はい と  汗。

広島ブログ

お休みのお知らせ
金曜日9月18日から10月1日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shichisai | 2009-09-23 14:38

そういえば

母と たいくん とは 連絡せず。
2度メ-ル送ったのだけど たいくんからは返信はなく 母から 一度。。。。
高くなったらいけないから お母さんからは 連絡しないから-
また 連絡ください って。。。

ちょ。。。娘の安否より ぜにかね だ 汗。
安心してるのだろうけれど♪ 元気です-。

今日はアロマテラピ-満喫。香りって 癒される。

少しお仕事、来月のご予約の人数確認したり、お客様に確認とったり。。。モバイル便利ね。
河岸で 色々考えてた。今日も ほんわか 幸せ。しかしPCの配列が違うと 使いにくい。

椿ブログはこちら♪http://ameblo.jp/atsuko0621/
http://ameblo.jp/specal-enjoy/広島ブログ

お休みのお知らせ
金曜日9月18日から10月1日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shichisai | 2009-09-22 23:38

5日目

ル-ブル近くにはお気に入りカフェが沢山。
職員の方も来られるので 少しお話。
バカンス-。の発音が好き。
案内してあげるよと言っていただいたのだけど 時間がないと お断りした、
oh yuki------,何故なんだ-。
ゆきって発音しやすいみたい。

。。。一人が いいから。汗

ランチはチュニジア料理。本当に美味しい。
クスクスしかり さすが移民の国

船 バトビュスは気に入って 5日チケット購入したから 移動にも便利に使ってる。
エッフェル下も 遊覧できるの。

1月に見つけた サンジェルマンの美容室で ゴマ-ジュ。塩を体に塗りたくり
後シャワ-あびると すべすべに。驚き。
すべすべ って言うのよ-と 
すべすべ すべすべ
日本語なのよ と教えてあげてた 汗。
してくれるのは ベトナムの女性。
もう こき使われて 嫌になる。。。と 愚痴も。。。
本当 個人主義の国、大変だと思う。

昼間は 教会のパイプオルガンの練習きいてた。
本当 綺麗な音。オルガンや鐘の音聞きながらの テラスでのランチ 気持ちいい。
国は違えど 教会にもゆっくり 行けて ちゃんとお祈りもしてきたよ。

今日は 何しよ。

椿ブログはこちら♪http://ameblo.jp/atsuko0621/
http://ameblo.jp/specal-enjoy/広島ブログ

お休みのお知らせ
金曜日9月18日から10月1日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shichisai | 2009-09-22 14:20

4日目

昨日は フランス人ガ-ドマンの方とお話する機会があってカフェでお茶。
年々の語学力低下につき 辞書は かかせない。
いつも一人だし、男性には興味がないということにしてるので 変態扱いされる 汗。
なので フランスの挨拶 両頬にキス も 拒みやすい。昔は素敵だと思ってたけれど
なんだか 潔癖なのか 嫌になってきた。歳とるって 。。。

 
ランチはクスクス~セ-ヌ見ながら船に乗って~裏シャンゼリゼで栗拾い。
船で 長電話、誰にも 意味が わからないのが 嬉し。
足 ぶらぶら させて 河岸に いると はあ 幸せ と 思う。

昨日 一昨日までは フランス文化遺産の日で 入場料無料につき どこも行列だったよ。

誰もいないところで 昼寝したり読書したり☆ 

椿ブログはこちら♪http://ameblo.jp/atsuko0621/
http://ameblo.jp/specal-enjoy/広島ブログ

お休みのお知らせ
金曜日9月18日から10月1日までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shichisai | 2009-09-21 14:44

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧