~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

オフ

d0140594_2115799.jpg

トイザラス宇品へ用事があるからと、、
迎えに行くとトイザラス商品券みたいなカードをしっかり持ってる。以前、戴いたもの。
帰りはバスで帰ろうかと景色見ながら帰ってきた。
海沿いもいいものね。

2月も終わり。
3月も頑張らないと。

3月3日お酒の会
あと二名様残席があります。ご参加いただけると嬉しく思います。
よろしくお願い致します。
広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
お花見の船のチャーターですが、4月11日日曜日1700以降で、川の遊覧船すいすいを、チャーターしています。ご予定をあけておいていただけると助かります。プライベートな空間で夜桜を。宜しくお願い致します。
[PR]
by shichisai | 2010-02-28 21:15 | お知らせ

マンマ・ミーア

d0140594_12184491.jpg

d0140594_121844100.jpg

劇団四季のマンマ・ミーア5月23日開幕です。
劇団四季のミュージカルは、キャッツ以来ご無沙汰なのでこれは行きたいっ☆

昨日戴いた紅白饅頭。
流石の梅坪さん。美味し過ぎます。雛祭りの生菓子もそろそろ出てるのではないかしら。
会社創業60年の、おめでたいお饅頭です。
60年。。
言葉になりませんが、おめでとうございます。

たいくんのお迎えに向かっておりますが、間に合いそうに無い。。 汗。
最近は、サッカーに夢中みたいでスニーカーがボロボロ。四年生からサッカー部に入るみたいです。
ゴールキーパーかしらね?。
急ぎますっ。

また
広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
[PR]
by shichisai | 2010-02-27 12:18 | お知らせ

水曜日

昨日は、テレビの餃子特集観て来たよってお客様。
テレビ?
テレビも広告も出してないのですよと 汗。
テレビで観た記憶の名前で検索したら七彩が出てきたよって。不思議だけど嬉しかった。

今日は、どうしてもフィギュアスケート観てからと、何時もより遅い出勤。
真央ちゃん、キム・ヨナ
素敵。
真央ちゃんのバレエ軸の演技が好きで、本当にうっとり。

今週、来週は面接に面接に面接。。。

2月も残り僅か。悪戦苦闘の月。。。
でもこんな時期こそ頑張らないと☆

来週、再来週は、
よしみがメインで出勤します。

また

広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
[PR]
by shichisai | 2010-02-24 13:37 | 未分類

三越フランスフェア

d0140594_13222197.jpg

待ちに待ったフランスフェア。ドミニク・ドゥーセのカヌレなど。
泣きそうになる。汗。
今年は行けるかなあ。。
信じて頑張ろう。。。念じれば。。。通ずるかなあ。
昨日は経済レポートをみてのお客様方が来て下さった。記事読んで来てみたよって。
ママ頑張ってね。て
ごはんだけでなくお酒だけでなく人の繋がりや暖かさを感じながらお仕事出来るって幸せ☆

また

広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
[PR]
by shichisai | 2010-02-23 13:22 | 未分類

文房具店

d0140594_6204054.jpg

昔の、せとうちえん の目の前の光町の能文堂。
45年間 営業されてたのだけど来月で。私も もの心ついてからはここで。
昨日朝の新聞の折り込み広告にもあったけれど、全品半額で
在庫無くなり次第。
100均一よりお買い得だと。。。
幼い頃からお世話になってたから店主のご夫妻にご挨拶がてら、お店のお買い物など。
だんだんとこういうお店も減ってく。。寂しくなるね。。

広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
[PR]
by shichisai | 2010-02-23 06:20 | 未分類

炊き出し

d0140594_1321125.jpg

d0140594_1321183.jpg

d0140594_1321135.jpg

炊き出しの、カレーと豚汁。
雪だるまでなく
雪おにぎりにしたよっ。

広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830

3月3日雛祭りのお酒の会は、あと1名様~2名様残席あります。
よろしくお願い致します。
[PR]
by shichisai | 2010-02-21 13:02 | お知らせ

大佐スキー場

d0140594_10452298.jpg

昨年同様
ソリ遊び。スノボーやスキーを教えて下さるというのに、ソリでいいです と。汗。

何度も繰り返して
楽しいーって。

良かったね☆
D会 会員さんと60名位参加かなあ。

また☆

広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
[PR]
by shichisai | 2010-02-21 10:45 | お知らせ

出発

d0140594_7131624.jpg

5時起床でさっき
バス出発したよ。
ビールが配られたので、
小姑 不機嫌 汗。

皆様も良い休日を☆

広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
[PR]
by shichisai | 2010-02-21 07:13 | 未分類

プロレス

d0140594_111482.jpg

ダブプロレスの協賛、七彩って、かんちゃんが掲載申し込みしてくれた。ポスターに掲載されますからねって。
本当に有難うー。感謝☆
ポスター貼るの楽しみになってきた。
ポスターは今
クレインフライ
キリンビール
氷川きよし

ダブプロレスが加わるの。
てんでバラバラですけど
いいの。

早く 寝ないと。。。
早起きなり☆

また。

広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
[PR]
by shichisai | 2010-02-21 01:11 | 未分類

FRIDAY☆

d0140594_14112137.jpg

今日は気分でも変えようとここ。。。
昨日は うめこさんに領収書や生活費などの計算を。いつもしてもらってるのだけど、
購入したものを見ては吹き出したり、店舗の住所を見ては吹き出したりされてる。
私の行動が全て把握出来るので 楽しいーって言いながら されてる 汗。

まったりしてたから
合間に二人で、パリジェンヌ気分で、おやつ。
カヌレとタルトタタン。
んー。美味しかった。

今週も、あと2日頑張らないと。

また。

広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
[PR]
by shichisai | 2010-02-19 14:11 | 未分類

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧