「ほっ」と。キャンペーン

~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1Q84の前に

ノルウェイの森

下を読もうと注文。
読書は好きだけど小説は今まであまり読まなかったの。
これを読んでから
1Q84に。
村上春樹ワールドへ、楽しみです☆
読書しかり、旅行しかり、多方面、お客様に教えていただけるので幸せ☆
今や、画面で本や新聞を読めたりだけども、私は紙が好き。
何時までも昭和。。。
読み終わったら、うめこさんへ。

昨日は、たいくんと、いじめっ子の話。何処にでもいるのねえ。
みんなに凶暴な子。
知り合いの子が耐えきれず跳び蹴りして怪我させてしまい問題になってるらしく。。。
やはり、たいくんにも、やってくるって。
我慢出来るとこまでは、先生に報告と無視と約束。
たいくんも我慢の限界があるって。。
やはり男の子ねえ☆
ゆっくり話出来て良かった☆

今日は
茄子の揚げ浸し。
手羽先のピリ辛焼き。
軟骨の唐揚げ。
夏野菜の天ぷら。
他色々と☆

また
[PR]
by shichisai | 2010-05-31 14:38 | 未分類

謙遜

d0140594_12133437.jpg

一緒にランチ。
ドリアが食べたいと。

大人の女の人って
若いねて言われると
そんなことありません。と応え
オバサンて言われると
怒ったり
一体、どんな風に言われたいのか解んないねえと、素朴な疑問。

謙遜て言葉があって、日本人て謙遜が多いのよと教えると、
外国の人のほうが正直なんだねて。。。

子供って素直。
大人をよく見てるね。
[PR]
by shichisai | 2010-05-29 12:13 | 未分類

日本酒楽園

d0140594_1201346.jpg

d0140594_120134.jpg

d0140594_1201390.jpg

d0140594_1201341.jpg

大和屋さん主催の日本酒のイベント☆
アリスガーデンに行って来ました☆
お店にも日本酒は色々入れていますが、少し新しいものも入れてみようかなと。画像一番上の、winkの姉さんや、めぐりんグループに入れてもらい楽しく過ごしました。
お店に戻り
姉さん方と世にも恐ろしい女子トーク。。。

とっしい
ついて来れずで終了。

また来年も☆
広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
[PR]
by shichisai | 2010-05-27 01:20 | お知らせ

子供心

d0140594_5242329.jpg

d0140594_5242360.jpg

毎日、大海の話を母から。
昨日は、水中眼鏡をつけお風呂を満タンにしお湯につかり英語の歌を歌ってたそう。

。。大丈夫かしらね。汗

日曜日、夜にゆっくりお話を。
一件につき、なんだかはっきりしない話し方を前々からするのが気になってて何故か聞いてみたら、
これ言うとママが泣くと思ったから。
何となく思ってた。

無邪気に見えても子供ながらに考えて気を使ってくれてたのだなあと。

何だか色々思うなあ。。。
[PR]
by shichisai | 2010-05-26 05:24 | 未分類

流通系カードランキング

d0140594_1327875.jpg

d0140594_1327973.jpg

d0140594_1327969.jpg

一位、ワオン
二位、ナナコ
三位、Suica

やっぱりワオン☆

昨日、噂の一風堂に。
20年前に福岡、大名で並んで食べたの思い出しました。同じく赤丸。広島で美味しいラーメン食べれるなんて幸せ☆

また

広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
[PR]
by shichisai | 2010-05-25 13:27 | 未分類

マンマミーア開幕

オフ。
午後から劇団四季のマンマミーアへ。
何年振りか、キャッツ以来です。
これからの方もいらっしゃるので詳細は控えますが、良い曲を聴き、素敵な振りつけを観てストーリーに入りこむ。。
少し心が豊かになったような気がします☆
拍手喝采でスタンディングの大興奮☆
良い休日だったねと話してました。
次回も必ず☆

広島ブログお店のコミュニテイhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
[PR]
by shichisai | 2010-05-24 01:55 | 未分類

遊び

d0140594_1171832.jpg

d0140594_1171883.jpg

お友達が、また来たー。大海のストーカーだと言うものだから
お友達のTシャツめくって 背中丸出しの刑。。
言葉は一丁前だけどまだ
きゃっきゃ言ってて可愛い☆楽しかった('-^*)

初めてのクラブ活動が始まり、サッカー部希望が定員オーバーにつき、くじ引きで図書部になったと。
図書室で図書の整理とか読者とかするそうだ 汗。
もう泣きそうて。。。

何事も人生思い通りにはいかないと理解するには良かったんじゃないかしら?と母。。。

来年は、入部出来ると いいねっ。

お客様とは、大人な話。
たいくんは大人になって欲しいような欲しくないような。。。
複雑な親心。

長くなりそうなので
また('-^*)。
[PR]
by shichisai | 2010-05-21 01:17 | 未分類

オフ

d0140594_2057721.jpg

d0140594_205775.jpg

たいくんと本通りに。
まるたか 〜びっくりドンキー。
洋服見てたら
ママちゃんと鏡で合わせなきゃ似合うかどうか解らないよと。。。流石、慎重派。
文句言いながらも
私のお店も いつも付き合ってくれてるので感謝してる。
昼間はお友達と。
夜は、飽きもせず、グンゼ上下でベイブレード(コマ)。

久々、夜は弟達新婚夫婦を招いて家族ごはん。

色々あります。

皆の気持ちを察知するのは私。。。
私の思いを察知するのは、たいくん。

良いように出来てます。

また
[PR]
by shichisai | 2010-05-17 20:57 | 未分類

vivaお好み焼き

最近、お好み焼き率高しですが。。

とっしいが広島に来てお好み焼き屋さん未経験。
ということで、チャリ族の同級生達、とっしいと皆で深夜、弥生町のお店へ。
広島人だなと思う一時。。
割と神経質なので、パクパク食べるとっしい見たり、仲良しの同級生達を見て
癒やされるのでした。

タクシーに自転車二台は無理だと、再びママチャリで帰る 、おっちい35歳。。。
ひらちんを親分と呼ぶ同級生達。
少年のようです。

土曜日、昨日まったりだった分
お客様来て下さるといいなあ☆

旬野菜沢山仕入れたので、天ぷらや他色々。

また。
[PR]
by shichisai | 2010-05-15 15:31 | 未分類

カールじいさん

d0140594_7442367.jpg

d0140594_7442320.gif

お客様からいただいたDVD。カールじいさんの空飛ぶ家。
たいくんが良い映画で感動して泣きそうだったよと。気に入って三回位観てる。二歳から毎日ディズニーチャンネルを観てるのでディズニーワールドには惹かれるみたい。
感受性や感性も養ってほしいなと親心。。。

また
[PR]
by shichisai | 2010-05-13 07:44 | 未分類

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧