~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今週は

珈琲と健康についての講演会や
昨日は同友会青年部でと少し外に出ています。
昨日は、有限会社吉田仏壇金具製作所の吉田さんのお話。
業界は違えど、経営者の方々の意見交換や苦悩など、此方が考えさせられることもたたあります。
このご時世、情報と他の方々の意見も取り入れ行動しなきゃと焦ってないようで焦っています。(^-^;頑張って参ります。
経営者の方々も初代の方々やニ代目、三代目の方々色々いらっしゃるのですが、ご意見を聞いてて家庭環境や親御さんの教育方針を想像してしまう癖が(-.-")。私より若い方々も知識も経験も豊富で会社の後継ぎとして育てられたのだろうなあと いつも感心させられてます。私も経営者の娘ですが自由人と頑固なところだけ引き継いでしまい何のこっちゃなので(-.-")凸 これから学びたいと思います(。・_・。)ノ

長くなったのですがお店のほうのお知らせ
久々丼もの三種。
○牛ロースステーキ丼
○ホルモンバーグ丼
○柔らかスペアリブ&煮卵丼

また 書きますヽ(^^)
[PR]
by shichisai | 2010-10-28 09:39 | お知らせ

トリハイ

d0140594_1219542.jpg

ハイボール人気も好調なので今日から木曜日まで
お試し価格、トリス350円(。・_・。)ノ
ブログとmixiの特典です(*^_^*)
モツ鍋や水炊き &餃子で沢山飲んで下さいね。

また
[PR]
by shichisai | 2010-10-25 12:19 | お知らせ

秋祭り

d0140594_2050136.jpg

d0140594_20501494.jpg

d0140594_20501481.jpg

鶴羽根神社の秋祭り。
残念ながら雨模様につき、神楽中止。
鯛焼き食べて、神社にお詣り。露店も人も少ないのだけど、お祭りってワクワクする。

ビールが売って無かったから
今度は天満宮のお祭りへ。婦人会の踊りや子供達の太鼓を観てた。
お餅投げが雨で中止だったので、お餅を沢山戴いたよヽ(^^)

お祭りのハシゴは初めて(^^)
夜は、たいくんとお勉強して、ちいなとお喋り。
ちいな 、嗚呼とかウウとか、よく喋る。
日曜日
リフレッシュ出来たから、また一週間頑張りましょ(*^_^*)
また
広島ブログ
[PR]
by shichisai | 2010-10-24 20:50 | お知らせ

相撲大会☆天満宮☆

d0140594_16594164.jpg

d0140594_16594135.jpg

d0140594_16594169.jpg

我が家の一大イベント、天満宮相撲大会。
去年惜しかったから 今年は優勝させてあげたいなあと思っていたのだけど。。。
沈。。。
取り組み終わり一瞬涙ぐみそうになる、たいくん。。。
我慢してる様子。ワタシも我慢。。
仕込みがあるので、ママ行ってくるね(。・_・。)ノと明るく声かけたのだけど無表情(^-^;
個人戦で負けた分、団体戦で勝ち進み三位になったよと今連絡がありました^^)。
本当 此方がヒヤヒヤしますわ。

さて土曜日、
今日も頑張ります(。・_・。)ノ
[PR]
by shichisai | 2010-10-23 16:59 | お知らせ

トリスエクストラハイボール

d0140594_854211.jpg

d0140594_854226.jpg

d0140594_854252.jpg

新発売のトリス エクストラ。
昔のイメージが強いと思いますが、ハイボール用に作られたとのことで美味しいヽ(^^) 今日は、ハイボールは、断固として角でと言われるお客様方で、どちらがトリスかどちらが角か当てっこクイズ。

。。。ハズレ (^-^;

お酒は雰囲気ということで(。・_・。)ノ
皆様もお試しに来られて下さいね。
[PR]
by shichisai | 2010-10-23 08:05 | お知らせ

-

d0140594_22442919.jpg

d0140594_22442944.jpg

d0140594_22442930.jpg

美容院〜久々カフェ〜近所お散歩。
夜から
ちいなに色々お話や歌を歌ってあげると、
じっと見てる (笑)。
たいくんに抱っこさせると、ちいなハイレグ。
一週間早いと思っていたら今年も後2ヶ月。
笑って過ごせることが目標かな。
色々な面で深呼吸しなきゃの時期。

美容院に行ったのに今、また自分で手直ししてる。自分の髪切るの楽しい 汗。

また月曜日から頑張りますヽ(^^)
寒くなってきたので風邪などひかれませんよう(^-^)
[PR]
by shichisai | 2010-10-17 22:44 | お知らせ

サヨナライツカ

今見終わりました(^-^)/中山美穂、本当綺麗。
フランスでの生活でなのか、出産したからなのか
益々オリエンタルな雰囲気に見とれて観てました。久々のDVDだったけれど、何か考えさせられる感動的で良い作品でした。

またTSUTAYAで何か探そう(。・_・。)ノ

また
[PR]
by shichisai | 2010-10-15 03:32 | お知らせ

餃子巻

d0140594_16404897.jpg

昨日も好評だったから
沢山仕込みを(。・_・。)ノ
屋台みたいで気に入ってる(^-^)/~~
焼餃子に餃子巻、ビールで如何ですか?
新しい餃子を考えたのだけどまだお肉屋さん来ず。。
日替わりの
スペアリブ煮も好評だったから
今日もまた(。・_・。)ノ
[PR]
by shichisai | 2010-10-14 16:40 | お知らせ

おでん餃子巻

d0140594_1650016.jpg

今日から
おでん鍋に投入します。

博多屋台でおなじみの
餃子巻(。・_・。)ノ
[PR]
by shichisai | 2010-10-13 16:50 | お知らせ

アフガニスタン

d0140594_15281377.jpg

この
ペットボトルのキャップ
800個
で一人分のワクチンが買えるらしいです。
たいくんが学校で集めてるので昨日から集めはじめました。
捨てないで 私に下さいー(^-^)

平日なので、晩酌セット(ワンプレート、小鉢、2ドリンク1800円)
でいらして下さい(^-^)/~~月曜日〜木曜日2100まで入店でやってます。
今日は、晩酌セットに焼餃子サービス(。・_・。)ノ

また
[PR]
by shichisai | 2010-10-13 15:28 | お知らせ

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧