「ほっ」と。キャンペーン

~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧

休みも

d0140594_1529584.jpg

これ。本日少人数。

お正月以外、毎日です(^-^)
お出かけしてたのだけど、友達から電話があり、初めて一人でバスで帰宅させました☆緊張顔でしたが、もう直ぐ五年生だしねー。

今日の習い事も何人か一緒なのでそろそろ終了して
みんなで行くのかなあ?
この人数でも、とにかく声が大きい(笑)。

また
[PR]
# by shichisai | 2011-01-10 15:29 | 未分類

七草粥

金曜日は、お店で七草粥をお出ししましたヽ(^^)
邪気を払い 一年の無病を。。
こういう季節のもの作るの好きだなぁ。

一週間早かった。めっきり冷え込んできましたので風邪ひかないようにして下さいね(^-^)v

また
[PR]
# by shichisai | 2011-01-08 01:49 | 未分類

今更

d0140594_6104281.jpg

紅白。演歌だけ観るから10人位かなあ(^^)河内からで
今 二輪草 。。。
いい曲ねえ。

また
[PR]
# by shichisai | 2011-01-07 06:10 | 未分類

4日

まだまだお正月な感じ。
お雑煮を出しております。ブリ
鶏肉
椎茸
柚子
蒲鉾
三つ葉、お餅
この種が幼い頃からのお雑煮なのでそのまま(^^)
昨日は、新年コンパや、カミングアウトさん筆頭に常連様方。
やっぱりお店が落ち着くなあとまだしみじみしております。

母親から、息子の雪景色バックの姿やカツカレーを食べる写真がメールで送られてきております。
瑞穂は寒そう(=_=;)

さて今日も頑張ります。
めざましTV見てもう少し寝ましょヽ(^^)
今日からお仕事始めの方々も多いのかしら。
頑張って下さいね(^-^)v
[PR]
# by shichisai | 2011-01-05 06:08 | 未分類

3日

営業スタートでした(^^ゞまったりでしたが常連様方と大人な話。ネズミな話。
勝手にカミングアウトする方や暴走する方。。3日お正月に集まって下さる方々はディープで。。そのほうが、いつもの七彩らしく楽しかった(^-^)v
お正月からこう訳の解らない話で大笑い出来るのも幸せー。
この調子で頑張ってまいります。

今日位から業者さんも営業なので食材が豊富になるかな?
お野菜などまだ高値で大変。。。

また
[PR]
# by shichisai | 2011-01-04 06:54 | 未分類

営業スタート(^-^)v

d0140594_10213993.jpg

d0140594_10213983.jpg

昨日、一人時間恋しくてチューリヒで珈琲タイムも束の間、お風呂行きますよーと母親から電話(^_^;)

両親とたいくんとスーパー銭湯に行き買い出しして帰宅。

たいくんは今日は用事がありもうお出かけ、明日明後日はジジババとスキー、一泊旅行らしく冬休みも終盤。。

深夜2時位に
びっくりすることがあり、2人でキャーキャー(=_=;)恐ろしさの余り父親宅にたいくんジジを呼び出しに行き、ガタガタ震える息子(=_=;)
寝れないついでに、たいくんに話して無かった色々な事実を伝えたり(^_^;)。色々話すにも子供の成長を見ながら少しずつかなって。
またしばしお別れね(^-^)
おせちに入ってた紅白の梅の飾り、絶対捨てないで次お弁当いる時入れてね(^-^)と。。。
お休み3日間年末年始すごく充実してました(^^ゞ

今日からボチボチ営業します(*^_^*)
新年会しませう☆
[PR]
# by shichisai | 2011-01-03 10:21 | 未分類

2日

d0140594_13313353.jpg

張り切ってお昼前からお出かけ。お店にお花や食材運びを(^-^)v今更ですが、西日本最大のマルゼン&ジュンク堂書店で学校で使うらしい謎なぞ本を購入。お昼に末廣広でお蕎麦を。
次、ママ
まるたかとネットカフェでゲームとどっちが良い?と。。
何故2つしか選択肢が無いのか?

。。。結局ここで待たされてます(=_=;)

レインボーさんから
お年玉をいただいて。。

お客様出入りしてたら、変態もいるんだねえ。。てσ(^_^;)

むー。
しばらくここで。。。
[PR]
# by shichisai | 2011-01-02 13:31 | 未分類

元旦

d0140594_2202111.jpg

d0140594_2202148.jpg

d0140594_2202169.jpg

おせちはお昼に(^-^)v
お腹大きな、よしみも来てくれた(*^_^*)

ソレイユでお年玉から一つだけ買っても良いですか?と、たいくんからのリクエストで昼過ぎからソレイユに。

ママ服見ておいでと10分位しか時間が与えられないので、結局たいくんの服と私のスカート。
ゆっくり見たい(=_=;)

今、夜食がいると言うのでコンビニに行き、本日終了(^^ゞ
完全な便利な人で終わった元旦(=_=;)

明日でお休み終わりだし、ゴロゴロしよ(^-^)

また
[PR]
# by shichisai | 2011-01-01 22:00 | 未分類

明けましておめでとうございます。

d0140594_1525520.jpg

d0140594_1525598.jpg

年越し蕎麦で年越しし
東照宮へ。

階段下まで行列でした。

もうお雑煮作って戴きましたよ(*^_^*)

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by shichisai | 2011-01-01 01:52 | 未分類

大晦日

d0140594_22572493.jpg

d0140594_22572478.jpg

ユメタウンに買い出し。

すき焼き
ブリ刺
なまこ
デザート ぜんざい。

明日、明後日は子供孝行予定。今日は沢山笑ってまったりします(*^_^*)

今年も沢山の方々に支えられ一年乗り切ることが出来ました。
ご宴会や 晩御飯に来られてるはずなのですが、帰り際は、ママ頑張ってね、出来る限り応援するからと何度となく声をかけていただきました。
上手く表現出来ないけれど、身内のように可愛いがって下さり応援して下さること感謝し誇りに思います。また来年も今年の反省点を踏まえ一歩前進出来たらと思います。

良いお年を(^-^)
有難うございました。
[PR]
# by shichisai | 2010-12-31 22:57 | 未分類

年末

d0140594_1361148.jpg

d0140594_1361177.jpg

テーマは愛の歌で(^-^)v
[PR]
# by shichisai | 2010-12-31 01:36 | 未分類

30日

29日 昨日までで忘年会は終了した様子(^^ゞ
会社関係の方々の会が多いのですが、社員になったつもりでご挨拶も聞いています。此方も気持ちが引き締まると同時、頑張らなきゃなと思います。

30日は、常連さん方とゆっくり語り合う会にしたいです(*^_^*)勝手なことを語り合う会。。。明日行くからねと昨日もお電話。。お客様とお店との繋がりのはずなのですが、本当に温かさを感じてます。

今年は三年目で今まで以上に四苦八苦。
面倒くさい位、もう心 骨折?みたいな一年だったのですが、最後お客様に囲まれて12月過ごせて嬉しかったです。
今日は仕事終わりに少しだけ一年振り返り会議を。
色々なことはあるけど、来年も再来年も一年毎に成長出来たらと。この喜怒哀楽の激しさで周りの方には迷惑や心配をかけますが、出来れば幸せに穏やかに。

とにかくまた明日振り返ります(笑)。
色々業務が残ってるのですが寝ときます。。。

ラスト1日('-^*)

また
[PR]
# by shichisai | 2010-12-30 03:32 | 未分類

29日

d0140594_736345.jpg

本日水曜日は、1900〜2130まで貸切となります。
その他の時間は通常通り営業します(*^_^*)

段々とPowerが。。。明日で仕事納めだし充実感が待ってるし、自分に言い聞かせ頑張ります。

また
[PR]
# by shichisai | 2010-12-29 07:36 | 未分類

ちい

d0140594_6413269.jpg

d0140594_6413222.jpg

d0140594_6413223.jpg

久々に会った姪っ子ちい。奇声を発し小さな手で攻撃してくる。
お婆さんに抱かれるとキョトン(・・?
私のこと 知らない人だと思ったかしらね(・・?。

月曜日、忘年会も終盤ですね(*^_^*)

(土)(月)5000円飲み放付コースメモ
○ブリ刺
鯛刺
蛸刺(赤貝刺)
鮪刺
○辛子明太子
○酢牡蛎
○おでん盛
○地鶏水炊き
○ホルモンバーグ(牛すじ煮込み)
○焼餃子
○うどん○デザートは、餅入ぜんざい(^^

また

〓年末は30日まで営業します。
年始は3日から営業します。3日4日は2400までの営業です。
宜しくお願い致します。〓
[PR]
# by shichisai | 2010-12-28 06:41 | 未分類

年末年始のお知らせ

年末は30日まで営業します。
年始は3日から営業します。3日4日は2400までの営業です。
年始は、お雑煮や、牛テール煮込み他 お正月らしく営業します(*^_^*)
宜しくお願い致します。
[PR]
# by shichisai | 2010-12-27 13:33 | 未分類

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧