~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メリクリ

d0140594_1364491.jpg

d0140594_1364599.jpg

d0140594_1364545.jpg

d0140594_136453.jpg

いただきものの
ケーキを大きなスプーンで(*^_^*)

リヨン フルーツケーキとヤマザキのクリスマスケーキに録画してた弾丸
クリスマススペシャルin
Paris、で
クリスマス気分(^^ゞ

今日はお店でも独身研究会的な皆様が来て下さり嬉しかったです(*^_^*)

30日まで営業しています。またお待ちしています(^-^)
[PR]
# by shichisai | 2010-12-26 01:36 | 未分類

お手紙

d0140594_14524830.jpg


おおっ(゜Д゜)
サンタさんは手紙を持って行ってるっ。

て。。。

古風な筆書。
[PR]
# by shichisai | 2010-12-25 14:52 | 未分類

メリークリスマス

クリスマスですね(^-^)v
私、クリスチャンなので家族と教会のごミサに行くのが最優先で恋人とクリスマス的なことは一度もしたことがない残念な人で。汗。お店を始めてからは行けなくなっちゃったけれど一年を神聖な場所で振り返る良い機会(*^_^*)
カップルで賑わうレストランは混み合ってるので、ノボリマチのロイヤルホストが恒例で(^^。
クリスマスディナー的なコースも割と美味しいのですよ(*^_^*)

たいくんの私へのクリスマスリクエストは、デュエルマスター?セットの超ベストと、ケーキはお馴染みザッハトルテ。
サンタさんへは、新作ソフトを。まだ サンタを信じてるので思いは大切にしてあげたいなと。。
お友達達からサンタなんて居ないしお母さんがサンタだと馬鹿にされても、
俺のお母さんは仕事で夜は居ないからサンタ=お母さんなんて有り得ないと
きっぱりお友達に説明してた。そうそうσ(^_^;)

今日はブログ見てきてくださった素敵なご夫婦。
こちらも、ほっこりしました(^-^)v
チャーミーグリーン
憧れです。古っ。

また
[PR]
# by shichisai | 2010-12-25 01:58 | 未分類

ぜんざい

d0140594_1793848.jpg

昨日は、お客様に ぜんざいをサービス。
コトコト煮込んで前日から用意しておきました(*^_^*)
お餅入りだから食後では満腹かなと思ったけれど、温まるかなと(*^_^*)喜んでいただけて良かった。
明日は、クリスマスイブ。お店でクリスマスをしましょ。

本日オフにつき
父親から韓国土産の紅参パックやコラーゲンパック。韓国のパックはお手軽で良いものが多いからお気に入り(^^ゞ

また
[PR]
# by shichisai | 2010-12-23 17:09 | 未分類

冬至

d0140594_20253276.jpg

d0140594_2025321.jpg

冬至なので南瓜でなく、
たまたま(*^_^*)

今日は、馬刺がコースでも単品でも よく出てるみたいです(^^ゞ

明日はお休みなので頑張ろっと☆
[PR]
# by shichisai | 2010-12-22 20:25 | 未分類

手作りの

d0140594_142380.jpg

d0140594_14238.jpg

d0140594_142360.jpg

ペットボトルキャップ入れ。
何だか あたたかい感じがする(*^_^*)
沢山、有難うございます。引き続き 集めます(^^ゞ
[PR]
# by shichisai | 2010-12-21 14:02 | 未分類

備北

d0140594_19125760.jpg

d0140594_19125785.jpg
ぐるぐる迷い(*^_^*)
d0140594_19125718.jpg

d0140594_19125771.jpg

d0140594_1912571.jpg

d0140594_19125721.jpg

到着(^-^)。
備北丘陵公園に。
イルミネーション、スケールが大きく綺麗でした。公園内のシャトルバスも、露店も行列。人、人、人です。
でも、見に行きたい場所だったので満足。
リフレッシュしたので
今週も頑張りますー。
[PR]
# by shichisai | 2010-12-19 19:12 | お知らせ

うつらうつら

二度寝が気持ち良く
一度起きては、うつらうつら。
最近本当によく寝ますσ(^_^;)
土曜日、今日は
1930〜2130貸切となります。
その他の時間は通常営業致しますので是非ご来店下さいね(*^_^*)

また
[PR]
# by shichisai | 2010-12-18 15:51 | 未分類

白鶴まる

d0140594_202438.jpg


きよしグッズが当たるらしいのです。
時間あるときφ(._.)カキカキしようと思います。

気がつけば今年もあと二週間足らず、年内は、30日まで営業致します。
振り返るのは、もう少ししてからにします(^^ゞ
街は、クリスマスムードかしら。
クリスマスイブにはケーキもご用意しようかなと思ってます(*^_^*)また詳細を。
風邪などひかれませんよう(^^ゞ

また
[PR]
# by shichisai | 2010-12-18 02:00 | 未分類

ちいな様

d0140594_2211451.jpg

d0140594_22114519.jpg

d0140594_22114553.jpg

母から送られてきた写真。
ちいなさま。

教祖さま。。。

寒くなりましたので
また暖まりにいらして下さいねー(*^_^*)
お鍋食べたいーと 専務と話しております。

また
[PR]
# by shichisai | 2010-12-15 22:11 | 未分類

ちいなデラックス

d0140594_15161285.jpg

d0140594_15161276.jpg


昨日遊べなかったから
昼間に。
ちいなに お爺さんのハゲ隠しの帽子を被せてみました。
田舎の子みたく可愛いです。一重でハナペチャなおるかなあ(-.-")
また ゆっくり遊ぼうねえ(*^_^*)
[PR]
# by shichisai | 2010-12-13 15:16 | 未分類

オフ

d0140594_21392545.jpg

朝から海老蔵ニュースばかりですね。。
有名人は本当に大変。

今日は、昼間お蕎麦屋さんへ、少し日本酒と ザル蕎麦&季節野菜の天麩羅。
んー。日本人で良かった。それから電気屋さん巡り。お目当てのものも見つかったので一安心(*^_^*)

普段、お店とお家の往復なので広島美術館の木々が季節感を実感出来て、癒やされました。何度となく見てるはずなのに気づかないことも多いです。セーヌ川テーマで展示予定みたいなのでまたゆっくり行ってみたいです。

月曜日からまた頑張ってまいります。
[PR]
# by shichisai | 2010-12-12 21:39 | 未分類

土曜日

一週間も終わり(*^_^*)
12月らしく 人通りも多いみたいです。
また 来週も頑張ってまいります。
日々、こつこつ積み重ねだろうなあ。。。

今日の6000円コースメモ
〓ブリ刺
水イカ刺
サバ刺
〓熊本 馬刺盛り
〓タラの南蛮漬け甘酸あんかけ
〓地鶏の水炊き
〓酢牡蛎
〓焼餃子
〓水餃子
〓食後は ヨモギ大福

5000円コースは
〓刺盛り
〓生レバー刺
〓お鍋はリクエストで、もつ鍋、水炊き両方にしました(*^_^*)

6000円になると馬刺の盛り合わせが追加になります(^^ゞ満腹コース。。

また
[PR]
# by shichisai | 2010-12-12 01:17 | お知らせ

金曜日

あっという間に金曜日(。・_・。)ノ寒さ厳しくなってきましたので風邪などひかれませんよう(。・_・。)私も予防接種を先月に済ませました(^^ゞこのまま風邪ひかず元気に過ごせますよう。あと今年も20日足らずですね。今日の、5000円飲み放コースメモ。
〓酢牡蛎
〓鮑刺
カンパチ刺
水イカ刺
鯛刺
〓帆立とニンニクの芽和え〓もつ鍋
〓一口水餃子
〓焼餃子
〓おでん盛り
〓チャンポン麺
〓食後は、みたらし団子

また(*^_^*)
[PR]
# by shichisai | 2010-12-11 01:50 | 未分類

水曜日

d0140594_1373743.jpg

今日は、久々にツバッキイが来店してくれた。
元気そうで幸せそうで何だか安心(*^_^*)。

今日の宴会5000円飲み放付コースメモ。
〓サヨリ刺
水イカ刺
アジ刺
〓博多辛子明太子
〓赤なまこ酢
〓おから和え
〓もつ鍋
〓おでん盛
〓薩摩鶏炭火焼
〓一口焼餃子
〓水餃子
〓チャンポン麺
〓桜餅

コースは何度も利用して下さるので餃子とお鍋以外は内容が前回と被らないようにしています(*^_^*)

また
[PR]
# by shichisai | 2010-12-09 01:37 | 未分類

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧