~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シングルママなので

お店オープンまで息子7歳と一緒に眠るのも、あと少しです。
なんだか 寂しいような。。。
たまに 預けて出かけるのとは違って 今度からは毎日、母親に預けることになるので。
一緒に眠るのも、宿題を見てあげれるのも あと少しだなあって。
寂しい思いは させるけれども、ちゃんと解ってくれるときが いいなあ と思います。
解ってくれるかな?
心配ばかりだけど、守ってあげれるのも 私だけだから と。
頑張らなくちゃ。

さっき 一緒に、お好み焼きを 食べに行き ケーキ食べて帰りました。
当たり前に 過ごしてきたけど 今 となっては 貴重な ひとときだな
と思います。035.gif
広島ブログd0140594_1514579.jpg
にほんブログ村 西日本食べ歩き
にほんブログ村 ワイン
[PR]
# by shichisai | 2008-01-19 14:23 | お店ができるまで

オープン日 決定。

二月の六日オープン です。
心地良く お食事していただけるよう 
ゆっくりと 過ごしていただけるよう
日々 頑張っていきたいと思っています。

テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様の お店です。056.gif

七彩 しちさい

よろしくお願い申し上げます053.gif
広島ブログ
[PR]
# by shichisai | 2008-01-16 22:16 | お店ができるまで

二月初旬オープンまで

残り少なくなってきました。
今日は、看板ロゴの確認と、搬入など。

お店の、メニューは
博多一口餃子  450円(調味料、素材にこだわり、皮から一つ一つ手作りです。)
をはじめ
水餃子450円

前菜 
自家製すくい豆腐(濃厚なお豆腐です。本来の大豆の味わいが 味わえますよう)
辛子明太子
ビチの生姜酢醤油

サラダ
スモークタンの新鮮サラダ

一品
牛頬肉 の スユク
チーズ盛り合わせ(ワインにあうチーズをセレクトしています。)
バジル風味 ポテトのパルメザンチーズ焼き(バジルのアクセントが美味です。)
がめ煮(博多を代表する郷土料理です。)
特選ふぐの一夜干し
せせり の黒胡椒焼き(少しお洒落な せせりに 仕上がりました。)
柔らか牛すじの煮込み
ママの自家製焼き豚
辛子明太子入りだしまき卵
イタリアンパン(もちもちのフォカッチャパンです。
しそ風味じゃこ飯(じっくり時間をかけて じゃこを煮込みました。)
ご飯 仁多米ブランドこしひかり
ぬかご の塩ゆで
チョコレート
ナッツ
ジェラートアイスクリーム など。

ご予約で 牛もつ鍋  や 七彩コース もご用意しています。

日替わりメニューでも、博多なもの 美味しいものをご提供出来ればと思っています。

素材にこだわり、体に優しいものを ご提供していく が テーマです053.gif
心地良い ダイニングに なるよう 頑張っていきます。

広島ブログ
[PR]
# by shichisai | 2008-01-16 08:28 | メニュー紹介

オープン準備中

二月オープン予定で、着々と準備が進んでいます。
場所は、薬研堀 大学薬局さんと洋菓子のシナガワさんを入って右手の
パールビルです。
もうすぐ看板が 出来ます。
オープンまで あと少し 頑張っていきます。
広島ブログ
[PR]
# by shichisai | 2008-01-11 14:39 | お知らせ

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

みてみてジャニーズ
from ジャニーズ
続・K画伯
from 広島のグラフィックデザイナー..
餃子を作ろう。
from サイノメ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧