人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~博多餃子 七彩~


広島の居酒屋。もつ鍋、水炊き、一口餃子、ホルモンバーグなど。薬研堀大学薬局と洋菓子のシナガワを入って右手のパールビル二階。大人の隠れ家としてどうぞ。s50生まれのシングルママ10歳の息子一人☆お一人やご宴会に
by shichisai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多

母親が 博多の人なので
幼い頃から 何度も 行ってました。
私も 博多で 生まれて 広島で 育ちました。
最近では 12月に 行ってきましたが どんどん新しく変わっていました。

行くお店も決まっています。
ラーメンは 西新の 「しばらく」
餃子は オープンにあたり 教えていただいた 唐人町の「福一」
ケーキ・喫茶は 同じく 唐人町の「リオン」
奮発して 和洋食が 食べたいときや明太子は 「稚加榮」
ロシア料理は 「ツンドラ」
小物や お洋服は 「レイメイ」か「岩田屋」
パンは「唐人ベーカリーポエム本店」
和菓子は 「加美家」
ずーっと 変わってません。
新しいお店は どんどんできますが やはり 古くからの馴染みのお店が
安心するのです。天神でのお買い物や ウインドーショッピングも屋台も大好きです。 
まだ まだ 博多のお店情報も知りたくて。。。    

また お店が お休みの日でも 行きたいな と思っています♪
あ。明太子ばかりは お好みもあるので 福岡の方に 人気のある 会社の
ものを 使いました。 オードブルみたいに 少し アレンジして おだししますね。

博多_d0140594_17292938.jpg

広島ブログ
by shichisai | 2008-02-02 17:11 | お店ができるまで

七彩

七彩 shichisai
〒730-0027
広島市中区薬研堀5-18
パールビル2階
tellephone : 082-247-3155
open:18:00-(ラストオーダー 0:30)
営業はお客様がいらっしゃるまでです。お電話いただければ時間外営業も。
定休日 日曜・祝日
ご予約の場合、営業致します。
テーブル10名(MAX12名様
カウンター7名様

mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3216830
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
広島ブログ
1クリックで上位にランクイン確定!人気もん!
お酒が飲めるお店サーチ
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

広島ブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧